スポンサーサイト


PHO 36

今日はですね、私の住んでいる近所にありますお店、PHO36をご紹介したいと思います。こちらです。

017_20120316202922.jpg

PHO24というのは、ベトナム国内、海外に店舗を展開しておりまして、大変有名ではありますが、値段についてはどうなんだろう?と思うことがありまして・・・。今回、ご紹介しますPHO36は、ちゃんと36,000ドンです。昔から気になっていたのですが、フォーボー、なかなか美味しかったです。お客さん、韓国の方、多かったですね~。

016_20120316203420.jpg

麺もこんな感じで・・・結構量多かったです。

019_20120316204317.jpg

あと、おまけで、今日も暑かったです。

020_20120316204823.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまた、お肉いっぱい、野菜いっぱいで
美味しそうですね。辛そうじゃないし・・・・・。
日本でも食べたいです。

No title

こんにちは
またまた美味しそうですね!!
で、日本にもあるとのことで調べてみましたら
やっぱり都会にしかないのですね(;;)
今日(もぉ昨日ですね)たまたま見たTVが
ベトナムの器の旅番組で、バッチャンという村?が
出ていましたが何だか懐かしい感じのする
いい感じの場所で行ってみたいな~!と思いました
焼き物もとても美しいものが多く物欲がウズウズ。。。
日本にも輸出しているとのことで
どこかで見ることができたらいいな~と思いました

No title

おお、これはまた美味しそうですね。
本格的と言いましょうか、なかなか魅力的ですね。

36,000ドン、それがどの位高いのか安いのかは、想像できませんが、ま、美味しいのであれば、多少高くとも・・・・・^^(日本人的発想?)

庭木にバナナの木・・・・・やっぱり異国情緒ですね^^;どことなくバナナの木素敵ですね~♪

おいしそうぅですね

近所の家のバナナの木が去年の夏に花を咲かせていたみたいなのですが実はならなかったそうでなのです。
でもパパイヤは実がなっったのでいただきました!
千葉県でバナナがとれたらびっくりですかね(>▽<)

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。もちこさん。

「これまた、お肉いっぱい、野菜いっぱいで 美味しそうですね。辛そうじゃないし・・・・・。」
いつも辛そうな出来上がりですからね、本当に申し訳ございません。ご存じでしょうが、フォーボーというフォーの牛肉バージョンです。お肉も結構入っていまして、美味しかったです。野菜もなんとなくPHO24を意識したような配置でして、いいと思いました。

日本にもPHO24あるようですので食べることはできるかと思います。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。sakana74さん。

数年前から今回のPHO36というお店は、確認していたのですが、入る機会を逸しておりまして・・・。思い切って食べに行ってきました。PHO24のほうが、もちろん有名ではあるのですが、それにも負けないくらい美味しかったです。フォーのボリュームもありましたし、牛肉も結構な量でした。韓国人のお客さん、多かったです。フォーのお店も都会にしかないのでしょうかね~。私の千葉の田舎にはないでしょうね。この間、一時帰国した際に、品川駅の成城石井というスーパーにパック入りフォーが売られておりました。東京は凄いな~と。

「ベトナムの器の旅番組で、バッチャンという村?が 出ていましたが何だか懐かしい感じのする いい感じの場所で行ってみたいな~!と思いました 焼き物もとても美しいものが多く物欲がウズウズ。。。」
あーバッチャン焼きでしょう、ベトナム北部の村で有名なところですね。私は、まだ行ったことはありませんが、私も行ってみたい場所です。ついでにサパとかにも。私もこの間、NHKで金沢のお刺身特集を観ましたけど、滝田栄さん美味しそうに食べていました。その時もお刺身にあう器ということで、お寿司屋さんの大将が、選別しておりました。風流だな~と。

私自身、こだわりのない男でして、もうちょっと物とかに執着したほうがいいのかな~と思っているのですが、もう手遅れです。(笑)

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。琴ちゃん。

今回、初めてこのPHO36のフォーボーを食しましたが、ほんとボリュームありまして美味しかったです。近所にフォーのお店、いろいろと何軒かありますけど、ローテーション入りしましたね。(笑)雰囲気もいいところで、汗だくで食べました。

PHO24で食べますと、だいたいトータルで50,000ドンくらいで、24,000ドンではないのですよ。市場の周辺ですと、フォー一杯25,000ドンですから100円くらいです。倍ですから、ちょっと考えちゃいますね。

あと、実はPHO2000というお店もありまして、高いのかな~と思ってまだ行ったことがありません。クリントン元大統領もフォーを食べたお店らしいのですが・・・。今度、取り上げてみましょうか?

「庭木にバナナの木」
PHO36のすぐそこにありまして、撮影してみました。最近、ほんと暑いです。部屋のなかで31度ですから。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。いもコンさん。

日本でバナナですか?だんだんと温暖化しているとはいえ凄いですね。あとその~パパイヤが実がなった??美味しかったんでしょうか?日本だと害虫とか大変かな~と思いまして。凄いですね。

千葉でバナナが取れたら、驚きです。ビワはわかりますが・・・。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
