スポンサーサイト


Here and There Blog

今日はですね、私と同じベトナムご在住のHiroさんのブログをご紹介したいと思います。こちらです。


Here and there Brog
以前住んでいた米国、英国南西部、現在住んでいるベトナム、たまに帰る日本のエントリーが中心です。 とは言うもののかなり雑多な内容になってしまいました。


ベトナムの最新情報はもちろんのこと、日本から世界までユニークな情報満載です。インターネットに関しても。

個人的に気になる記事としましては、
2011年8月23日の記事で、大家さんの手作りの朝ラーメンです。
野菜がたんまりと入っておりまして、大家さんの愛を感じます。


Hiroさんのベトナムからの生の情報を楽しんでみてください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紹介ありがとうございました

ピンピンさん、幣ブログの紹介ありがとうございます。

「大家さんの手作りの朝ラーメン」
いつも彼らが食べている食事は結構シンプルなもので、
あのような豪華なものではありません。
やっぱり、「アパートの増築騒音ごめんね」の気合が結構入っているラーメンでした^^
麺が日本の面のように腰があれば完璧でしたがそれはこちらでは無理ですね。

そういえばこちらでは、米麺、小麦麺も含めシコシコした麺ってめぐり合わないですね。中国は詳しくないですが、やっぱりその影響でしょうかね。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。Hiroさん。

いやいやこちらこそご紹介いただきまして、本当にありがとうございました。

「やっぱり、「アパートの増築騒音ごめんね」の気合が結構入っているラーメンでした^^」
そうだったのですか、素晴らしい大家さんですね。こちらのアパートとかの補修工事とか周りのこと、あまり気にしないでガンガンやりますからね。うるさかったでしょうね。

確かにシコシコした麺、あまりないような気がします。HU TIEUの麺は、歯ごたえありますけど、ガシガシといったところでしょうか?日本に戻ると、どうしてもラーメンかお蕎麦食べたくなります。
中国の麺もあまりコシはないですね・・・。

コメントしていただきありがとうございました。


プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
