スポンサーサイト


島原手延素麺  西日本理研

今日はですね、そうめんです。大相撲夏場所も千秋楽を迎え、タイガービールを飲みながらそうめんを食べる!こちらです。

008_20120520163100.jpg

今回は、西日本理研の島原手延素麺です。この間、私の妻が、福岡の実家から持ってきたものです。私の中では、そうめんといいましたら、揖保の糸というイメージがありますが、この島原手延素麺もコシがあって美味しいです。のどこしもサイコ―です。

012_20120520164645.jpg

ご馳走様でした!

005_20120520164836.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

麺類が好きなので
いつも味を想像しながら楽しんでます。

僕も良く出張で島原に行きますが
島原そうめんって意外に美味しいですよね!

そうめん業界での評判では
ブランド作りで揖保の糸に負けてるだけで
品質面で引けはとらないとの評判らしいです。

知ってる物が出てきて思わずコメントしちゃいました。
これからも宜しくお願いします!

こんにちは。

こんにちは。コメントして頂きありがとうございます。黄(ファン)工場長 さん。

はじめましてピンピンと申します。私も麺類が好きでほぼ毎日食べております。あーそのキムチも大好きです。

島原にご出張によく行かれるのですか?羨ましいですね。今回のこの島原手延べそうめん、コシがあって、ノド越しも素晴らしかったです。あーやっぱり、評判はいいのですね。実は、お恥ずかしいことに初めて食べましたので・・・。まさかベトナムで食べることになるとは。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんわ

ピンピンさん、こんばんわ

愛媛県松山市にず~っと住んでますが、
うちも揖保の糸ですね。
島原手延素麺も聞いたことはありますが・・・

カップめん高いですね。

日本だとスーパーで98~128円
コンビニで168~200円です。

タバコが420円みたいですよ。

300円くらいのときやめたので、
値段がわかりません。

今日は28度暑かったですわ~

一周年!

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。U様

ほんとにお祝いのお言葉、ありがとうございます。Uさんにお会いしなければおそらくブログをはじめていなかったと思います。ここまで継続してこれたのもUさんをはじめ、皆様のおかげだと思っております。

本当にありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
