

MIEN DONG GA HA NOI

今日はですね、MIENです。春雨です。最近、ちょっと太ってきましたので・・・。こちらです。

001_20120530210835.jpg

これでもかいうくらいネギ入っています。鶏肉の臭みを消すためなんでしょう。ちなみにGAというのは、鶏肉です。ハノイは、ベトナムの首都です。ですから、なんとなくミエンの中でも今回は特別な感じがします。麺もこんな感じで。

007_20120530211238.jpg

プリプリです。お会計は、45,000ドンです。あと、おまけで、遠くからよく見えます。

001_20120530211756.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
最近のベトナムはどうですか?
前も書きましたが、日本のTVでよくベトナム特集をやってますよ。
ホーチミンは栄えていて、本当に大都市ですね。。。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。かぴさん。

「最近のベトナムはどうですか?」
最近、日本のレストラン、増えてきた印象ありますね~。新しいお店、次々とオープンしています。「兜」とか「味楽」とか「SAKURA-SAKU」とベトナム人にとって日本のレストランで食事をするというのが、ステータス?なんでしょうか。あと、経済はちょっと足踏みしている感じがします。今日もベトナム株式は暴落したようですし、車、バイクも売れてないようです。ただ、スーパーが混雑しているところを見てると、日用品は堅調なのかな~と。ただ、この間、ベトナムドンの定期金利がまた1%下がって、11%になりました。3月から3%下がってますけど、やっぱり景気刺激、あまり効果ないようです。

ホーチミン市、ほんと人が多くて、大都市だな~と思いますが、まだまだインフラは整備されてませんからね。そこが魅力でもあるのですが・・・。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
