スポンサーサイト


HU TIU CHAY

今日はですね、精進のフーティウです。昨晩も、ビール飲み過ぎましたので・・・。こちらです。

116.jpg

フーティウナンヴァンですと、ブタの内臓とか入っておりますが、今回の精進のフーティウには、ヤングコーン、シイタケ、冬瓜、揚げ豆腐、ニンジンそして揚げワンタンらしきものが入っております。コリコリとした食感がたまりません。

118.jpg

スプーンの上にライムと唐辛子があります。おばちゃんの陰謀?かサービスかわかりませんが、唐辛子の量多かったです。私にとりましてはスープが辛くて、美味しかったです。お会計は、17,000ドンです。あと、おまけで、みんな仲良く食べてます。

120_20120708161511.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

これ、ホンマに旨そうです!

でも、日本じゃ食べれないですよね~

こんにちは。

こんにちは。コメントしていただきありがとうございます。黄(ファン)工場長 様。

「これ、ホンマに旨そうです! でも、日本じゃ食べれないですよね~」
たまにこの精進の麺を食べますと、肉類、化学調味料があまり入っていないシンプルなテーストがたまりません。野菜の素材を生かした素朴な料理、これが本来人間が食べるべきものなのかな~と。
日本だとこのフーティウの麺はないでしょうけど、お寺の精進料理のなかにも麺のメニューありそうな気もするのですが・・・。どうなんでしょうかね。

コメントありがとうございました。

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
