スポンサーサイト


NISSIN MI TOM CHUA CAY

今日はですね、日清食品のインスタント袋麺です。いつもの出前一丁シリーズでありません。ベトナムで生産された一品です。こちらです。

004_20120815194756.jpg

今回は、日清の3種類ある風味の中から選んでみました。酸っぱ辛いエビ風味のノンフライ麺です。定番のテーストですから、期待してみました。

006_20120815195354.jpg

スープは、それほど酸っぱ辛くなかったです。これがホント良くて、美味しかったです。ちょっとパクチーを添えてみました。

009_20120815201729.jpg

お値段は、5,500ドンです。あと、おまけで、メコンの風景から。またエビ食べに行きたいです。

CIMG1148.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ゴールドのパッケージいいですね!
麺も美味しそう
メコンの風景・・なんだか感動しました
少し前にBSのTVでベトナムの歴史を人形劇で
していたのですが、水上の設定ですごく面白かったのに
どこか悲しくも感じて心に残りました。。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。sakana74 さん。

「ゴールドのパッケージいいですね! 麺も美味しそう 」
ようやくといいますか遂に、日清のインスタント袋麺が出てきました。値段もそれほど高くないですし、今回のゴールドのパッケージもイイですよね。JAPANと記載されていまして・・・。以前エースコックのノンフライ麺、MIKOCHIをご紹介いたしましたが、今回の日清の麺も美味しかったです。これが主流となっていくのでしょうか?今度はカップ麺の生産も期待しております。

「メコンの風景・・なんだか感動しました」
私の知人のベトナム人の家に遊びに行ったときの写真なのですが、お昼にエビを食べさせてもらって・・・ホントまた行きたい場所です。その知人の舟で、対岸まで送ってもらう前の写真です。 簡素というか質素な生活をしていますけど、彼らがバナナ酒を飲んで盛り上がって、楽しんでいるのを見ていると、豊かな心を持ってるな~と。

「少し前にBSのTVでベトナムの歴史を人形劇で していたのですが、水上の設定ですごく面白かったのに
どこか悲しくも感じて心に残りました。。」
実は恥ずかしながらまだ一度もその水上人形劇というのを観たことがなくて、一度は行かなくてはと思っております。あーそうですか、こちらのストーリー、笑いあり、涙ありで・・・是非私も観てみたいです。


コメントありがとうございました。

No title

こんばんは
さすがエビ麺、美味そうです。

こんにちは。

こんにちは。コメントしていただきありがとうございます。かぴさん。

返コメ、遅れまして申し訳ございません。

今回の日清のエビのパッケージは、ベトナム人受けするでしょうね。麺もノンフライで、美味しかったです。値段も安くて、もしかしたら、ベトナム人の間で、かなり浸透するのではないか?と思いました。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
