

GAU DO HU TIEU NAM VANG

今日はですね、ASIA FOODS CORPORATIONのGAU DOのフーティウ・ナンヴァンのインスタント袋麺です。こちらです。

009_20130209144841.jpg

今回もフーティウ・ナンヴァンのインスタント麺です。ちょっと甘めの豚骨スープと袋のパッケージのように具たくさんです。レバーとかも入っていますから、好きでない方もいるかもしれませんが・・・。

012_20130209145701.jpg

フーティウの麺が、しっかりとした歯ごたえがあり、美味しいです。スープは、調味料にニンニクが入っているのでしょう、かなり主張してきます。

015_20130209154206.jpg

お値段は、また後程。あと、おまけで、旧暦のお正月前から・・・

025_20130209154937.jpg

夜の市場から。

021_20130209155354.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

このHU TIEUは、麺にコシがあってスープも美味しいと思います。
帰省した時にインスタントのPhoを持って帰ったのですが、
個人的にはこちらのHU TIEUの方がおいしいと思いました。
Phoは日本でメジャーなので、持ち帰りは今回初めてだし人気度を優先しました^^

ところで、HU TIEUって、カンボジアでいうクイティウと同じものなんですね。
カンボジアで食べてそう感じました。
いずれにしても中国から広まった河粉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E7%B2%89
なので同じものなんでしょうけど。

Re: ご無沙汰しています

こんにちは。コメントして頂きありがとうございます。Hiroさん。

こちらこそご無沙汰しております。

「このHU TIEUは、麺にコシがあってスープも美味しいと思います。」
この時は、確かHiroさんのコメントから美味しいとのことでしたので、取り上げてみました。Hiroさんのご指摘通りコシがある麺で、美味しかったです。お店のフーティウ屋さんでも個人的には、麺が固めのほうが好きです。
私も旧暦のお正月に一時帰国した際に、インスタントヌードルをお土産に持っていきましたが、やっぱりフォーのほうが喜ばれますね。あと一応エースコックのMIKOCHIも持っていきましたけど、どうだったんでしょうか?リアクションがないですね。(笑)

カンボジアに行ってフーティウと同じものを・・・いいですね!食べてみたいですね。

コメントありがとうございました。


プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
