スポンサーサイト


MI VUA BEP KIM CHI HAN QUOC

今日はですね、UNI-PRESIDENTVIET NAM社の韓国キムチ風のインスタント麺です。キムチは、あの辛いキムチです。HAN QUOCというのが、ベトナム語で、韓国という意味です。。エースコックにしても、A-ONEにしても、このキムチ風味のインスタント袋麺を出しています。ある意味、ベトナム人の間で、浸透しているということなんですね。

003_20110709155441.jpg

この会社の粉スープの量が多いというのが、特徴あります。あと、この麺も。

006_20110709155656.jpg

スープの色も辛そうですし、私は、キムチ風味の時は、本物のキムチも入れます。なかなかおいしかったです。A-ONEとの比較が難しいです。味が今日のインスタント麺の方が、よかったです。

012_20110709160058.jpg

お値段は、5,900ドンです。25円弱です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
毎々ブログ拝見させていただいております。
また、拍手コメントへの返信ありがとうございました。
ソーセージではなくパンだったのですね。大変失礼しました。

今日の韓国風インスタント麺もなかなかそそりますね。
昨日のA-ONEのパッケージもそうでしたが、エビとかイカが描かれていますが、ベトナムでは麺類にシーフードを入れるのが常なんですかね?

コメントありがとうございます。

今晩は。どうもコメントありがとうございます。ほんと、コメントありますとうれしいです。ご質問なんですが、なんといいますか、よく考えて食べておりませんでしたが、ご指摘の通り、エビとかイカとかカニを、入れてると思います。ブンボーフエという中部ベトナムの料理には、牛肉とかハムみたいなものとか入っていますが。全般的に、海鮮風のものが多いですね。

おはよう御座います~♪

朝から、お邪魔します~♪

昨夜、全記事読ませて頂きました。

面白いですね^^ベトナムって言ったら、ボクなんかポーしか頭に浮かびませんでした。それに、こんなにたくさんの種類があるなんて、信じられません。結構、麺類が好きなんですね。

キムチラーメン。確かに暑い国には良いかも知れない。しかし、キムチにエビのトッピングですか?うーん、何とも言いがたい^^;

そちらの麺も、やはり3分ですか?麺は生麺?それとも揚げ麺ですか?スープは粉末?それともペースト?

こんなにいろいろな種類の即席麺、お中元とかで20種類ぐらい貰ったら、ビックリそして、感激してしまいますね^^

誰か、お中元で送ってくれないかな~♪

No title

おはようございます。琴ちゃん、コメントありがとうございます。インスタント麺は、ほんと大好きです。ベトナム国内で販売されていますインスタント袋麺は、だいたい500種類以上あります。

PHO以外でもベトナム麺では、おいしい麺ありまして、BUN MOCとかおいしいですよ。わたしは、HU TIEUが好きです。

そうですね、こちらの麺は、3分から4分です。乾麺タイプです。スープは、粉スープと、ペーストのものと入っています。これが、どういう訳か破れているケースもあります。

日本は、お中元シーズンですね、時期ずれるかもしれませんが、タイミングさえあえば、お送りいたしますよ~。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
