スポンサーサイト


VINA ACECOOK YUMMI Thit bam xot nam

今日はですね、ルナニューイヤー?ということで、エースコックのインスタント袋麺です。こちらです。

059_201401312117402b5.jpg

今回は、豚肉の挽き肉風味のインスタント麺です。しかもノンフライ麺です。期待してみました。

062_2014013121250120d.jpg

野菜は、チンゲン菜と長ネギを用意しまして・・・調理すること3分!ネーミング通りYUMMY。麺も生麺ような食感です。いいでしょう!

064_2014013121355259b.jpg

お値段は、5,100ドンです。あと、おまけで、お正月らしく・・・。

042_20140131214820bf6.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、これは美味しそうじゃ御座いませんか?

何か麺に感じがちょっと違いますね。良い感じです。エースコック・・・・最近余りスーパーでは見かけませんね。有っても凄くマニアックなカップ麺ばかりです。こう言うスタンダードな物も日本で販売すればいいのに・・・・・・(^^;)

ああ、旧正月ですか?テト?

こんにちは。

こんにちは。コメントして頂きありがとうございます。二番街の琴ちゃん さん。

今回は、パッケージが赤いタイプを取り上げてみましたが、黒いタイプもありましてこちらは牛肉風味です。また次回ご紹介いたします。
こちらはノンフライ麺、だいぶ浸透してきてます。ただ、鍋で調理しないで食べた場合と麺の食感が多少違うような気がするのですが・・・野菜も入れたほうが美味しさもまします。エースコック、最近見ませんか?日本ですと日清のカップ麺になっちゃうんでしょうか?

今は、旧暦のお正月、テトです、昨日はほんと静かでした。今日もですが。空気も綺麗な感じがします。バイク、車があまり走ってないというのもありまして。新しい服を着てる人、見ましたね。やはり赤系の服でした。

コメントありがとうございました。

No title

画像は多いけど、もう少しまともな試食レポートしてくださいな。酸っぱい、マイルド、美味しかった、、、小学生なみ。

No title

ピンピンさん、はじめまして。v-290
ホーチミン在住のグッチと申します。

私もブログを持っておりまして、今日インスタント麺について記事を書いたのですが、その後ベトナムのインスタント麺について調べていたところ…ピンピンさんのブログに辿り着きました。そして「ピンピンさんのネタとかぶってしまっている!」と気づき、申し訳ないと思いまして、一言コメントを入れさせていただきました。e-351

ブログを拝見いたしましたが、いろいろなインスタント麺をレポートされていて、あれもこれも食べてみたくなりました。今度、紹介されていた麺を試してみたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

グッチ

No title

こんにちは

僕の会社の同僚が、先週ハノイに仕事で出張してきました。
なかなか良いところだったとのことです。

こんにちは。

こんにちは。コメントして頂き、ありがとうございます。・・・様。
返コメ、大変遅れまして申し訳ございません。

「画像は多いけど、もう少しまともな試食レポートしてくださいな。酸っぱい、マイルド、美味しかった、、、小学生なみ。」

語彙不足でして・・・申し訳ございません。

こんにちは。

こんにちは。コメントして頂き、ありがとうございます。グッチさん。
返コメ、大変遅れまして申し訳ございません。

「私もブログを持っておりまして、今日インスタント麺について記事を書いたのですが、その後ベトナムのインスタント麺について調べていたところ…ピンピンさんのブログに辿り着きました。そして「ピンピンさんのネタとかぶってしまっている!」と気づき、申し訳ないと思いまして、一言コメントを入れさせていただきました。」

ここ最近、なかなか余裕がありませんで、ブログを書いておりません。みなさんのブログもなかなか訪問することが出来ずにおりまして・・・グッチさんのブログに本日訪問できればと思います。インスタント麺のネタですが、ふとしたきっかけで始めましたが、自分的には日記の中にインスタント麺を取り上げることで、継続的にブログが出来るかな~と思いましたが、なかなか難しいものです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

こんにちは。

こんにちは。コメントして頂き、ありがとうございます。かぴさん。

返コメ大変遅れまして申し訳ございません。

「僕の会社の同僚が、先週ハノイに仕事で出張してきました。 なかなか良いところだったとのことです。」

ハノイに私も何度か行ったことがありますが、特に悪い印象はありませんですね。ただ、今の時期からかなり蒸し暑くなってくるのでは・・・もうすでに暑いかもしれませんが。ビールが好きなので、ビアホイに行くのもいいですしね。

Mikochiより美味しいと思います

御無沙汰しています。
私も、しばらく日本にいましたが帰ってきてこの麺を教えてもらいました。
スープもあっさりとしてて私的にはMikochiよりも美味しいと思います。
多分、値段が安いタイプとして売っていくのではともいました。
近所のcitiマートでは、セールで3500vnd/袋で売っていた時もあったと聞きましたが、現在は5400vndです。
希望としては4000台になってくれたらな・・・

Re: Mikochiより美味しいと思います

今晩は。コメントして頂きありがとうございます。Hiroさん。

こちらこそご無沙汰しております。Hiroさんも日本へお戻りになれたのですね。
いかがでしたでしょうか?

「スープもあっさりとしてて私的にはMikochiよりも美味しいと思います。
多分、値段が安いタイプとして売っていくのではともいました。 」
ここのところ、そういえば久しくエースコックのMikochiを食べておりませんが、日清のノンフライ麺のほうが、いいでしょうか?値段的にも先ほど、コープマートでチェックしましたが、こちらのタイプの方がMikochiより400ドンほど安かったです。5,000ドン台でしたね。日清のノンフライ麺でも365の方が、安いかと思います。テトに向けてどうなるかわかりませんが、こちらのインスタント麺の値段は、日本と比べまして割合、安定しておりますね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
