スポンサーサイト


NONG SHIM 石鍋拉麺

今日はですね、韓国のNONG SHIM社の石鍋拉麺です。私が住んでいますところは、結構韓国人が生活していまして、ちょっとしたコリアタウンみたいです。ベトナムで生活するようになってから、お隣韓国を実感しております。韓国の方は、ほんとパワフルです。あまりベトナム語とか話せなくても、身振り手振りで、相手に通じさせようとする力があるなーと感じました。

023.jpg

今回のインスタント麺は、あまり香りがありませんでした。ベトナムのインスタント麺は結構香りが強いですが。ただ、麺に圧倒されてしまいます。太いです。スープも後からじわじわと辛さを感じます。

034_20110710150526.jpg

私の妻に撮影してもらいました。お値段は、11,600ドンです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

石鍋?

石鍋で、即席麺を作らねば成らない訳じゃないですよね^^;

太麺で辛口スープ?うーん、日本のラーメンじゃどれに該当するのかな?それとも、別物?

スープのベースは何でしょうか?

って、質問ばかりで御免なさい^^;

写真、野菜と玉子、昼食前のボクにとっては、ちょっと酷な画像です^^

今日は、遅番。昼休みは12時半から、これから学食へ行って来ま~す^^

No title

琴ちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。日本のインスタント麺だと、どうでしょうか?東洋水産のマルちゃんの屋台十八番みたいでしょうか?スープはですね、しょうゆだったと思います。食べてるときは、よかったんですが、じわじわきますね。辛さが。
申し訳ございません、あまり美味しそうでなくて。

^^

ウフフ^^

せっかくのおいしいラーメンですけどね^^

実はですね。蛍光灯の光の下だから美味しそうに見えないのです。

白熱灯もしくはカメラの設定を蛍光灯にすれば、美味しそうに見えますよ。

蛍光灯だと、青い光になるので、暖色系の物の色が濁ります。暖色系の白熱灯だと、綺麗な赤や黄色が浮かびます。野菜は蛍光灯の方がいいですけどね。

風景も同じ、その場の色の感じで、太陽光、蛍光灯、白熱灯と設定を切り替えますよ。

お試しあれ~♪

ありがとうございます。

今晩は。そうだったんですか。琴ちゃん、ありがとうございます。うまく撮れるかどうか自信はありませんが、トライしてみます。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
