スポンサーサイト


VIFON BANH DA CUA

今日はですね、VIETNAM FOOD INDUSTRIES社のカニのバインダー麺です。色が茶色で、初めて買ったときにあー失敗したという印象を持った麺です。ですが、歯ごたえもあって、意外とおいしいです。

020_20110712154557.jpg

そして、粉スープを沸騰している鍋に入れた瞬間、カニの香りがしてきまして、なんともいえません。今回は、そんなインスタント麺です。ベトナム北部、ハイフォンで有名です。麺が太いです。

027.jpg

同じ会社で、HOANG GIAブランドのBANH DA CUAもありまして、こちらは、具に本物のカニ肉が、レトルトパックされていますので、後日ご紹介したいと思っております。

021_20110712155035.jpg

お値段は、4,200ドンです。あと、おまけで、カニです。

004_20110712160235.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ピンピンさん、こんばんは。
今回の麺は昆布みたいですね。パッケージは白い麺に見えますが、開けてびっくりという感じです。
カニは美味しそう。これは海のカニですか?川のカニですか?

No title

かぴさん、おはようございます。そうですね、言われてみたら、確かに昆布みたいですね、これを初めて購入した時は、かなりびっくりしました。カニはほんと、おいしいです。海の近くの川に生息していると思われます。

No title

こんにちは。ピンピンさんのブログみてたら、また、ベトナム料理が食べたくなりました。夏はスパイスや香草が効いた料理が食べたくなります。
カニでだしを取ってスープを作ったら美味しそうですね。

No title

コメントありがとうございます。ベトナムの麺類は、大好きで、いろいろと食べ歩きに妻と行きます。気になる麺屋さんが、あるので、今度ご紹介したいと思っております。パクチーとか苦手な方もおられますが、私は好きですね。

きしめん?

まるで「きしめん」の様な麺ですね^^

これで、腰が強かったら手こずりそうですね~♪

設定換えましたか?それとも照明替えましたか?暖色系の色が綺麗に出てますね。美味しそうです~♪青味が取れたからラーメン自体も暖かそうな感じがします~。

対応早くて、ピンピンさん、すばらしい~^^

No title

こんにちは。琴ちゃん。コメントありがとうございます。ブログも写真も文章もなかなかうまくいかず、悪戦苦闘の連続です。そうなんです。自我流で、設定を変えてみました。青みですか?さすがですね。頑張ってみます。

ご無沙汰しています

今日はじめてこれ食べました。
Banh Da Cuaは近所にも人気のお店があって美味しいと思っていた麺ですが、このインスタントでもスープがあっさりして匂いもきつくなく日本人には向いているのではと思います。
難を言うなら、ちょっと麺の幅が広すぎるので食べにくい(麺がつかみにくい)ですね。
お店のやつはここまで幅広じゃないです。

Re: ご無沙汰しています

こんにちは。コメントして頂き、ありがとうございます。Hiro さん。
ご無沙汰しております。最近、ブログをなかなか更新できずにおります。

「Banh Da Cuaは近所にも人気のお店があって美味しいと思っていた麺ですが、このインスタントでもスープがあっさりして匂いもきつくなく日本人には向いているのではと思います。」

BANH DA CUAの美味しいお店がHiroさんの近くにあるのですか?羨ましいですね。久しく食べておりませんが・・・たまにインスタントでも食べますといいものです。確かに食べずらかった記憶がよみがえってきました。
私も日本へのおみやげで購入しました。


コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
