スポンサーサイト


藤原製麺 えび塩ラーメン

今日はですね、私の知り合いの方からお土産でいただきました袋麺を取り上げたいと思います。北海道からの一品となります。こちらです。

014_20150115182449afb.jpg

私自身、北海道に行ったことがあるのが2度ありまして、どちらも衝撃的な出来事としてが私のこころに刻まれています。なかなかここでは、書けませんが・・・今回は、旭川市から藤原製麺株式会社のえびの塩ラーメンです。その昔、私の兄が旭川にある学校に受験したことがあったのですが、母親に「試験はどうだった?」という問いかけに対して「ラーメンが美味しかった」と返答して、非常に怒られておりましたが・・・それほどラーメンが美味しいところであります。

020_20150115183946fae.jpg

沸騰したお湯の中にトロリとしたえび塩スープを入れますと、エビのいい香りがしてきます。いつものベトナムインスタント麺にあるくしゃみを催すことはありません。麺も手順通りに4分半ほど茹でますと、麺が、口の中で吸い付くような弾力性があって非常に美味しいです。スープもほんとまろやかです。

022_201501151855183e4.jpg

また次回も、北海道シリーズでいきます。韓国インスタント麺も7,8袋あるのですが・・・あと、おまけで、壁が。

011_2015011519080935a.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本のインスタント麺

久しぶりに、日本の味・・・いえ、北海道の味でしょうか(^^;)

確かに、日本の南と北に美味しいラーメンが有りますね。関東人は、どっちかというと北の方が好きな人が多いですね。

でも、北海道で海老って珍しいですね。カニが多いのですけどね(^^;)

日本も、今日1月16日から、ハウスのインスタント面が値上げになります。おおよそ5%の値上げらしいですが、ボクは日清の「どん兵衛・生そば食感」というインスタント袋面が気に入っているので、取りあえず今は影響はありませんよ(^^;)ベトナムには、さすがに、日本蕎麦は無いですか?

おまけのレンガの壁に屋根型・・・・なんか、蒲田あたりで、見かけそうな雰囲気ですね~(^∀^)

Re: 日本のインスタント麺

今晩は。コメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

やはり日本の商品は素晴らしく、美味しいものですから、久しぶりに食べますと、現地のインスタント麺から自然と離れてしまいます。(笑)日本のきめ細かい配慮が、インスタント麺にもひしひしと伝わってきます。

「確かに、日本の南と北に美味しいラーメンが有りますね。関東人は、どっちかというと北の方が好きな人が多いですね。 」
幼少時代の影響?があるのかわかりませんが、塩、みそ、しょうゆラーメンは、常に食べてましたから、特に味噌ラーメンの思い出も強いですね。地元にあるお店で、確か北海道のご夫婦が作っていたと思いますが、わざわざ食べにいってました。量も多いというのもあるのですが。

「ボクは日清の「どん兵衛・生そば食感」というインスタント袋面が気に入っているので、取りあえず今は影響はありませんよ(^^;)ベトナムには、さすがに、日本蕎麦は無いですか? 」
日本では、本当にいろいろな種類があって羨ましいです。日清ですか?いいですね。こちらでは、お蕎麦はさすがにありません。庶民の味方、値上げ困りますね。

コメントありがとうございました。



プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
