スポンサーサイト


東洋水産 やきそば弁当 中華風醤油味

今日もですね、北海道からの一品となります。最近の商品であるらしいのですが・・・こちらです。

010_20150116204712e93.jpg

昨年末から日本では、カップ焼きそば業界に激震が入ったらしく、遠き?東南アジアよりその勢力図に憂慮しております。とあるコンビニで焼きそばバゴォ―ンが関東エリアでも販売されている情報もあり、ちょっと食べてみたい気もしますが・・・天下統一は?

town198255_pho01[1]

今回は、北海道からマルちゃんのやきそば弁当です。一度取り上げたことがありましたが、風味的には、中華風醤油味です。おそらくみなさんご存じかと思いますが、やきそば弁当というネーミングですが、ご飯はありません。ただし、スープが付いております。麺とソースがうまい具合に絡み合って、とても美味しいです。ソースに甘さがなく、個人的には好きなテーストであります。

017_20150116211334009.jpg

次回は、韓国のインスタント麺でいってみようかな~と思ってます。あと、おまけで、血判状みたいな土地の売買広告よくみます。

008_20150116213238b48.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼きそば

カップ焼きそば勢力図、思わず見入ってしまった(^^;)

関東はやっぱりペヤングだけど・・・・早く復帰してくれないと、最近スーパーでUFOとバゴーンが凄い勢いで売り場面積増やしていますね(^^;)

ボクは、余りカップ焼きそばは食べないですね。嫌いじゃないけど、よく食べるのは、昔ながらの日清の袋焼きそば。フライパンで少量のお湯を入れて造る焼きそば。何故か、キャベツと豚肉を一緒に入れ、あの粉末ソースに少しだけウスターソースを掛けて焼く。そんなのが好き~♪

原因は、子供の頃、母が良く造ってくれたから、その影響です。

おまけの写真、最初何気なく見ていたら「え?」って感じで、目が点になった(^^;)フェンスの向こう、池じゃ無いですか~(゚Д゚;)

Re: 焼きそば

今晩は。コメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「カップ焼きそば勢力図、思わず見入ってしまった(^^;)」
実は、ある方からメールで送られた来た情報なのですが・・・なんとなく納得するような内容でぺヤングに早く復帰して欲しいという思いがあります。 細かいようですが、茨城はぺヤングじゃないのかな~というのもあります。

「原因は、子供の頃、母が良く造ってくれたから、その影響です。 」
個人的には、焼きそばといいましたら、お祭りとか夏の暑い時期に食べるというのが定番ではありましたが、カップ焼きそばの出現によって、季節に関係なく、食べることが出来ますから、身近な存在でありました。特にCMとかの影響も大きいかもしれませんが、頻繁に購入してました。琴ちゃん さん のそのインスタント焼きそばをより美味しく食べるための工夫というのは、してなかったですね。昔は、夏祭りで地元の青年団で焼きそば担当していたのですが・・・確かにキャベツは入れてました。

「フェンスの向こう、池じゃ無いですか~(゚Д゚;)」
さすが、よく見ておられておりますね~。厳密にいうと住宅街を流れる川であります。干潮と満潮の差が結構ありまして、満潮になると、水の勢いが物凄いものがあります。

コメントして頂きありがとうございました。



ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。
ブログにコメントして頂いたのに気づくのが遅れて先程返信しました。
結構、更新されていますね。後でゆっくり拝見させて頂きます。

「カップ焼きそば勢力図」面白いですね。
ちょっと遅いですが、こういうのもありました。
http://www.konishi.co.jp/html/fujiyama/zouni/zouni/zouni_map.html
「お雑煮勢力図」かな?

Re: ご無沙汰しています

こんにちは。コメントして頂きありがとうございます。Hiroさん。

こちらこそ大変ご無沙汰しております。最近、面白そうなインスタント麺が発売されて
きましたので、取り上げてみました。ただ、ここのところはないので、韓国系をいくつか取り上げてみたいと
考えていますが、なんて記載されているかわからないので、躊躇しております。

「カップ焼きそば勢力図」面白いですね。
ありがとうございます。いろいろなアンケートがありまして、あらためて見ると面白いです。

「お雑煮勢力図」かな?
これなんですけど、私の田舎がある地方ですが、ちょっと違うような気がします。(笑)やっぱり角餅を焼いていますね。うちの実家の方では。


コメントして頂きありがとうございました。

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
