スポンサーサイト


OTTOGI CURRY RAMEN

今日はですね、韓国のインスタント袋麺をご紹介します。こちらです。

120_20150119212848d3d.jpg

今回は、OTTOGI社のカリーラーメンです。先日、いろいろといただきましたお土産の7,8袋のインスタント麺の中でも英語で記載されていた分かりやすい商品なので、トップバッターとして取り上げてみました。ハングル語にあまり自信がありませんで・・・

121.jpg

お野菜の方は、トマトを準備してみました。キムチも少々入れて、沸騰したお鍋の中に太~い麺とカリーの粉を投入しますと、どこか懐かしいカレーの香りがしてきます。待つこと4分程!いい感じで麺もゆで上がり、モチモチとした食感がたまりません。カリーもレトルトっぽい風味で、麺がなくなった後は、ご飯と一緒に食べることが出来るでしょう。

126.jpg

あと、おまけで、ベトナム南部のリゾート地から・・・

018_20150119221135f3a.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

韓国麺

そうですか、結構満足しましたか?

ボクの廻りでは、韓国製のインスタント麺は不評でした。前に新大久保の韓国の食料品店で、何種類か買って来て食べたのですが、どれも味に特徴が無く、麺も不揃いで、造りが雑なイメージ。何より言われたのが、量が少ない。確かに自分もそれは思いました。このラーメンはそんな感じは無さそうですね。少しは作り方を変えたのかな?

Re: 韓国麺

今晩は。コメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「そうですか、結構満足しましたか? 」
なんといいますか、ボンカレー的なテーストでありました。なんじゃこれ?っという感じではありませんで、まあまあの味でありました。まだ何袋か韓国インスタント麺がありますので、少々心配ではあります。


「何より言われたのが、量が少ない。確かに自分もそれは思いました。このラーメンはそんな感じは無さそうですね。少しは作り方を変えたのかな?」
量的には、かなりありました。沸騰した鍋の中に入りきれないくらいでしたから。個人的には、韓国麺は量多いイメージなのですが・・・いつものベトナム麺に比べれば、ボリュームがあって、カリーもいい具合の商品かな~と思います。確かに「造りが雑なイメージ」というのは、あるかもしれません。

コメントして頂きありがとうございました。

韓国のインスタント麺は

結構高いのであまり食べませんが、袋麺でNOGURIラーメンをアメリカ時代に食べてました。

ところで、以下の記事
http://westside72.blog.fc2.com/blog-entry-383.html
http://westside72.blog.fc2.com/blog-entry-375.html
はコメントできないようになっているのですが、何かあったのでしょうか。

あと、最後の写真は、Vung Tauですか?
ちょっと前に、路線バスを乗り継いで Can Gioまで行ってきました。

今晩は。コメントありがとうございます。

今晩は。コメントして頂き、ありがとうございます。Hiroさん。

「結構高いのであまり食べませんが、袋麺でNOGURIラーメンをアメリカ時代に食べてました。 」
私も久しく韓国のインスタント麺を購入しておりませんでしたが、私の知り合いの方から韓国のインスタント麺をいただきましたので、今回取り上げてみました。こちらでも韓国の方が多いので、スーパーでいろんな種類の韓国のインスタントラーメンを購入することが出来ますが、高い印象があります。アメリカでは、日清が強いイメージがありますが、やはりコリアタウンで頑張って販売されているのでしょうか?

http://westside72.blog.fc2.com/blog-entry-383.html
http://westside72.blog.fc2.com/blog-entry-375.html
はコメントできないようになっているのですが、何かあったのでしょうか。」
申し訳ございません。ただ単純にこちらの設定でコメントが出来ないようになっておりました。

「あと、最後の写真は、Vung Tauですか?
ちょっと前に、路線バスを乗り継いで Can Gioまで行ってきました。」
ブンタウのすぐ近くにあるロンハイです。久しぶりに行きましたが、とても新鮮な印象を受けました。
カンザーいかがでしたでしょうか?ベンタン市場から20番のバスに乗って、それから渡し船に乗って、90番のバスでしょうか、道が広くなったとはいえかなり路上はデコボコとしていますね。ですが私は好きな場所です。

コメントして頂きありがとうございました。

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
