スポンサーサイト


COLUSA MILIKET MI HAI TOM

今日はですね、COLUSA MILIKET社のインスタント袋麺です。こちらです。

WP_20150201_061.jpg

ベトナム人にとってミーゴイ、インスタント袋麺といったら、昔も今も変わらぬこのパッケージの図柄でありまして・・・ついつい買ってしまう一品であります。今回は、シーフード風味のインスタント袋麺です。麺は高級感を少し?醸し出すポテトヌードル。熱湯を麺に注ぎこみ、待つこと4分!ワカメもあり、シーフードらしいテーストです。モッチリとした食感の麺がなかなかいいでしょう。

WP_20150201_069.jpg

お値段は、4,200ドンです。あと、おまけで、シーサイドの風景から

051_20150204003520d13.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつものラーメンの

高級バージョンなんですね。知りませんでした。
調理時間が4分ですか。珍しいですね。
調べたら、3種類くらいあるようです。
日本人にはやはり Seafood Flavourが好まれそうですね。
http://comifood.com/home/?knid=products_category&cateID=459&Language=en

カッパえびせん風?

袋だけ見たら、カッパえびせんのカルシューム入りの袋風ですね~♪

やはり、ベトナムではラーメンに海老が定番なのですね。日本だったらチャーシューとかもやしとか~♪

ポテトヌードル?うーん、味の想像がつかない。まさか酸っぱかったり(^^;)


浜辺の写真、何故か葛西臨海公園の人工なぎさを思い出してしまった~(^∀^)

Re: いつものラーメンの

こんにちは。コメントして頂きありがとうございます。Hiroさん。

「高級バージョンなんですね。知りませんでした。 調理時間が4分ですか。珍しいですね。 調べたら、3種類くらいあるようです。 」
お値段が、いつものタイプに比べますと若干高めでした。今日、近所のコープマートで商品の確認しましたら売り切れておりました。なかなか人気があるのかな~と思います。3種類ありますか。私も個人的にシーフード風味が好きでこればかり購入しています。あー後、待ち時間4分も久しぶりな印象があります。最近は、1分30秒で食べることができるものも販売されておりますので。

コメントして頂き、ありがたおうございました。

Re: カッパえびせん風?

今晩は。コメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「袋だけ見たら、カッパえびせんのカルシューム入りの袋風ですね~♪ 」
だんだんとおしゃれに?変身しつつあるベトナムにおいてまだこのような袋麺が存在しているのが嬉しい限りであります。店頭から無くならないように微力ながら貢献したいと思っています。

「ポテトヌードル?うーん、味の想像がつかない。まさか酸っぱかったり(^^;)」
ここ数年、マサンフードのポテトヌードルの浸透してきまして、他社にも波及している印象がありますが、麺の食感がモッチリとしていて美味しいです。あー酸っぱくはないのです。結構ヒットしているものと思います。

「浜辺の写真、何故か葛西臨海公園の人工なぎさを思い出してしまった~(^∀^)」
ベトナムのリゾート地からの写真なのですが、川釣りをしている人は、頻繁に拝見しますが、海釣りのほうは、なかなかお目にかかる機会がございませんで、ついついパチリと撮影してみました。葛西臨海公園ですか、いい方面で想像されましたね。何が釣れるのか?わかりませんでしたが、3人とも熱心に海に対峙しておりました。日曜日の朝でしたので、いい時間を過ごすことができました。


コメントして頂きありがとうございました。

ありがとうございました!(v`▽´)v

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

ピンピンさんさんのブログ素敵だと思いました!(´ω`*)
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいましたo(^◇^)o

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、ピンピンさんさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

Re: ありがとうございました!(v`▽´)v

今晩は。初めまして、コメントして頂きありがとうございます。ぼたんさん。

「ピンピンさんさんのブログ素敵だと思いました!(´ω`*) センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。 羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑) 」

私にとっては大変もったいない、お褒めのお言葉、誠にありがとうございます。最近は、ブログの方も更新しておりませんのでなんともいえませんが・・・またマニアックな形で発信できればと思います。

「急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、ピンピンさんさんの言葉が欲しくなりました。」
生活しているといろいろなことが発生してきますので、その気持ちは痛いほどよく理解できます。実は、私も悩み?を抱えており、あるインターネットのサイトから1月末まで、かの有名な作家にいろいろと質問やご相談が出来るということで当日までしようとギリギリまで自分の悩み?を考えていましたが・・・あまりにも周りが旧暦のお正月で浮かれていましたので、パソコンの前ですっかり寝過ごしてしまいました。しかしながら、そのサイトから少し力をもらいました。

「お時間ある時にメールもらえませんか? すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。」
正直なところお力になれる自信がありませんが・・・

コメントして頂きありがとうございました。


プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
