スポンサーサイト


木更津 竹岡らーめん 太田

今日はですね、久しぶりにこちらのらーめんをご紹介します。

WP_20150307_048.jpg

道に迷わなければ?木更津駅東口から徒歩で9分くらいでしょうか、太田というエリアにあるラーメン屋さんなのですが、よく学生時代にお世話になりまして、自転車通学している時は、土曜日のお昼頃とかよく行きました。自分の記憶の中では、もうちょっとスープの色が濃かったような印象がありましたが・・・

WP_20150307_049.jpg

昔と変わらず調理している女性陣が、きっちりと茹でました麺です。個人的には、このスープの濃さが懐かしく美味しかったです。麺も案外モッチリとしていて良かったです。

WP_20150307_052.jpg

私が行った時間帯には、ゆったりとご家族の方やサラリーマン風の方や現場系の人もいて、以前と変わらないお店の雰囲気で満足しました。閉店が午後8時ということを再確認しました。お会計は、530円です。あと、おまけで、味が自慢、キッコーナン?

WP_20150307_046.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

竹岡ラーメン~♪

竹岡ラーメン太田、残念ながらまだ行ったことがないのです。
梅乃屋の方は、釣りの帰りに、何回も食べましたけどね。太田の話は釣り仲間のアンちゃん(木更津在住者)から、「一度は行くべし」と言われておりました。
感じはやはり「竹岡式ラーメン」の特徴を持っていますね。今度は立ち寄ってみましょうか (*^-^*)。

昔は、結構この辺に釣りに来ていましたよ。保田港の弥生丸、勝山港の利八丸、岩井港の正木屋丸、冨浦の第三共栄丸なんか、定宿でしたね。岩井の正木屋丸は民宿もやっていて、1泊釣会ベース宿でしたね~♪懐かしいですね。

そんな竹岡ラーメン見ていたら、食べたくなってしまった(^^;)。久しぶりにイサキを釣りに行って、帰りに立ち寄ろうかしら~(╹◡╹✿)

Re: 竹岡ラーメン~♪

今晩は。コメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「梅乃屋の方は、釣りの帰りに、何回も食べましたけどね。太田の話は釣り仲間のアンちゃん(木更津在住者)から、「一度は行くべし」と言われておりました。 感じはやはり「竹岡式ラーメン」の特徴を持っていますね。今度は立ち寄ってみましょうか (*^-^*)。 」
琴ちゃんさんは、何回か房総方面に釣りにきしかもてラーメンも食べているのですね、ということはあのしょう油味の結構濃いのも大丈夫であると。昔から食べ慣れたラーメンですから、懐かしさもありますし、まだ営業していたことが嬉しかったです。最近は、血圧の数値も高いので、気を付けなくてはならないのですが・・・是非一度立ち寄ってみて下さい。駐車場はとても広いですから。

「昔は、結構この辺に釣りに来ていましたよ。保田港の弥生丸、勝山港の利八丸、岩井港の正木屋丸、冨浦の第三共栄丸なんか、定宿でしたね。岩井の正木屋丸は民宿もやっていて、1泊釣会ベース宿でしたね~♪懐かしいですね。 」
私は、その~民宿について存じませんが、非常にお詳しいですね。

コメントありがとうございました。


プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
