

NONG SHIM そば

今日はですね、韓国のインスタント麺をご紹介します。こちらです。

001_2015040822062560a.jpg

今回は、韓国のNONG SHIM社のインスタント袋麺タイプのおそばです。おそばのことを韓国語でメミルというらしいです。私の近所には、韓国レストランが数多くありますが、韓国の方がおそばを食べているところをまだ拝見したことはありません。冷麺を食べているところは、何度かありますが・・・日本人みたいにすすって食べていたか記憶が曖昧であります。

006_20150408222807c88.jpg

そばをゆでること、4分30秒!なんとなくお蕎麦みたいには、出来上がりましたが、テースト的には、なんちゃってそばです。お蕎麦の汁は、韓国の方が好きそうな濃い~甘辛であります。薬味にはネギや小さなノリ等も入っていまして、アイデア作品であります。

008_20150408224427345.jpg

あと、おまけで、先日カンボジアで「つばさ橋」が開通しましたが、ベトナムメコンデルタにある橋の建設現場から・・・・


WP_20150405_008.jpg


安全第一で。

WP_20150405_006.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お蕎麦は好きです~♬

韓国製の、インスタント蕎麦ですか?

感じはいかがなものでしょうか?

韓国人も食べるのですね。「蕎麦の起源は韓国だ」なんて言っていませんか(^^;)。
最近では日本で接ぎ木で作られたソメイヨシノを「済州島起源の櫻だ」とか言って、ワシントンのポトマック川河畔の桜を「韓国桜に改名するニダ」とか言ったとか。まったく、如何なものか(^^;)

Re: お蕎麦は好きです~♬

今晩は。コメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「韓国製の、インスタント蕎麦ですか?」
はい。そうなんです。私、お蕎麦が大好きなもので。

「感じはいかがなものでしょうか?」
あくまでもインスタントのお蕎麦ですからね、滅茶苦茶美味しいものでは、ありませんでしたが、もしかしたら、かけそばみたいな感じで温かくして食べてみたら、どうだったのかな~と今、ちょっと考えてしまいました。 もう少し美味しかったかもしれません。

「最近では日本で接ぎ木で作られたソメイヨシノを「済州島起源の櫻だ」とか言って、ワシントンのポトマック川河畔の桜を「韓国桜に改名するニダ」とか言ったとか。まったく、如何なものか(^^;)」
そのあたりの情報について、勉強不足でしりませんでしたが・・・東アジアはお互いに地理的にも近いこともあって、いろいろと言いたいことが出てきちゃうのでしょうかね。

コメントして頂き、ありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
