スポンサーサイト


MI XAO BO

今日はですね、本日のお昼に食しましたこちらの一品をご紹介します。ベトナム風の牛肉入り焼きそばであります。ストレート中太麺がなんとも美味しい焼きそばであります。最近ちょっとハマっています。

WP_20150417_002.jpg

今回は、ホーチミン市の4区にある屋台からでありますが、4区という場所はホーチミン市の中でも最も庶民的な街として、昔から知れ渡っておりまして、良きにしろ悪しきにしろいろいろと話題性のある区であります。2003年か2004年頃でしょうか、あるマフィアの大親分が裁判に引っ張り出されて、裁きを受けておりました。テレビでその模様が生放送で流されておりましたが、そのエリアを掌握していたのが、この大親分でありまして、物凄い影響力がありました・・・ちなみにこのおばさんは全く関係ありません。

WP_20150319_001.jpg

お会計は、25,000ドンです。あと、おまけで、日本は今年戦後70周年ですが・・・

WP_20150415_002.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼きそば~♪

おお~♪野菜いっぱいで、おいしそうな焼きそばですね~♪これはインスタントではなく、本物の商売人が作ったものでしょうか?ストレートの中太麺、好きなタイプですね~♪一緒にあるのは付け合わせのスープでしょうか?

そうそう、先日例のペヤングの焼きソバの再開が有るみたいですよ~♪話では6月上旬あたりが有力だとか、最近、妙に食べたくなる時があります。UFOや一平ちゃん、などならいつでも手に入るのですが、もう一つね(^^;)。やはり上州人だからペヤングが良いです~♪

ベトナムで、マフィアの親分・・・・ちょっと怖そうですね。でも、ロシアマフィアや中華ギャングに比べたら、地域密着型マフィアって感じでしょうか?

Re: 焼きそば~♪

コメントありがとうございます。琴ちゃん さん。

「おお~♪野菜いっぱいで、おいしそうな焼きそばですね~♪これはインスタントではなく、本物の商売人が作ったものでしょうか?ストレートの中太麺、好きなタイプですね~♪一緒にあるのは付け合わせのスープでしょうか?」
今回のは、インスタントでなく、屋台のおばさんが作った焼きそばであります。本物か?どうかよくわかりませんが、かなり日本の焼きそばに近いテーストでありました。やはりソースが入っていないので微妙に違いました。あと、麺もどちらかというとちじれ麺の焼きそばのほうが慣れ親しんだものなので・・・いろいろとない物ねだりなコメントになってしまいます。 一緒においてあるのは、しょう油にチリと唐辛子が入っているものです。こちらは、焼きそばというとヌックツーンといいまして、しょう油がよく出てきます。最初は違うでしょという感じなのですが、だんだんと諦めみたいな感じで、現地の食べ方に染まっていきます。

「そうそう、先日例のペヤングの焼きソバの再開が有るみたいですよ~♪話では6月上旬あたりが有力だとか、最近、妙に食べたくなる時があります。UFOや一平ちゃん、などならいつでも手に入るのですが、もう一つね(^^;)。やはり上州人だからペヤングが良いです~♪ 」
私もぺヤング焼きそばは好きですから、早く再開して欲しいと願っておりました。いよいよですね。といっても私もこの地にいては、そう簡単に手に入る一品ではないので、また一時帰国した際のお楽しみにしております。

「ベトナムで、マフィアの親分・・・・ちょっと怖そうですね。でも、ロシアマフィアや中華ギャングに比べたら、地域密着型マフィアって感じでしょうか?」
地域密着型かどうかよくわかりませんが、普通の人との境界線が、ないような感じでしょうか?


コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
