スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺家いろは 白えび塩らーめん

今日はですね、日本からのお土産で頂きました一品からとなります。いつもありがとうございます。

007_20150510183250504.jpg

今回は、麺家いろはという富山県からのラーメンであります。昨年、生まれて初めて浅草で富山ブラックラーメンなるものを食しましたが、ほんとにスープが真っ黒でビックリした記憶があります。確かお昼の部の営業閉店時間ギリギリに入店したのですが、それでもほぼカウンター席が埋まっておりまして、東京でも人気があるのだな~と感心致しました。今日のお昼は、白えび塩らーめんの方を選択してみました。これが、スープが案外白くなかったです・・・とにかく麺の太さが凄いです。太いです。

009_20150510184622d80.jpg

あと、おまけで、象耳魚調理中・・・

WP_20150510_001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富山ラーメン

浅草の「富山ブラックラーメン」って、国際通りの太鼓屋さんの並びの「だらんま」ってお店でしょうか?
何かうさん臭そうな、黒備えのラーメン屋さん。知ってはいるけど、入る勇気はなかったお店(^^;)。今度チャレンジしてみましょうか~♪

わざわざ、富山からの御当地ラーメン。これ、生麺でしょうか?たまには日本の味も、良いでしょ (*^-^*)。富山ブラックに比べて白いってだけの様で、ま、いいじゃないですか。

一人で食べるのではなく、やはりベトナムのお友達に御馳走するのも、御もてなしですよ~♪どんな反応するか、楽しみですね~(´艸`*)

と、言いつつ実際は、奥さんにも内緒で、一人で食べてしまったりして~(´-ω-`)

Re: 富山ラーメン

今晩は。いつもコメントして頂き、ありがとうございます。琴ちゃん さん。

「浅草の「富山ブラックラーメン」って、国際通りの太鼓屋さんの並びの「だらんま」ってお店でしょうか?
何かうさん臭そうな、黒備えのラーメン屋さん。知ってはいるけど、入る勇気はなかったお店(^^;)。今度チャレンジしてみましょうか~♪ 」
その通りです。国際通りにある「だらんま」というラーメン屋さんです。銀座線の田原町の駅から近いです。あと、その近くにある「花家」という焼きそば屋さんも気になったのですが、いろいろと食べすぎてしまいまして・・・行く機会を逸してしまいました。

「わざわざ、富山からの御当地ラーメン。これ、生麺でしょうか?たまには日本の味も、良いでしょ (*^-^*)。富山ブラックに比べて白いってだけの様で、ま、いいじゃないですか。 」
こちらの会社の麺は、熟成深層水麺(生麺)というものらしく、非常にコシのある麺でありました。ほんとに日本のインスタント麺を食べますと、こちらにあるものと比べると細かな配慮やサービスがいろいろと施されていまして、素晴らしいです。子供頃から慣れ親しんだテーストは、忘れることは出来ないものですね。

「一人で食べるのではなく、やはりベトナムのお友達に御馳走するのも、御もてなしですよ~♪どんな反応するか、楽しみですね~(´艸`*)
と、言いつつ実際は、奥さんにも内緒で、一人で食べてしまったりして~(´-ω-`)」
あー今回は、昨日のお昼に妻と二人で食しましたが、確かにベトナム人の友人と食べるという手もありましたね。おもてなしのこころ、大切ですね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。