スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州 マルケン

今日はですね、2か月前に日本に一時帰国した際に、ブロとものchiboさんに連れていって頂きましたラーメン店を紹介したいと思います。だいぶ日数が経ちましたが、今でもあの時の風景が、頭から離れなくて取り上げてみたいと・・・

WP_20150313_004.jpg

北九州の若松という場所は、皆さんご存知かどうかわかりませんが、映画やドラマの撮影場所として有名でありまして、海猿やMOZUという作品もここ若松で撮影されたそうです。私自身は両作品ともまだ観たことはありませんが・・・そんなエリアにある今回のラーメン屋さんなのですが、初めて行く人にとってはそこがラーメン屋さんなのかどうか非常にわかりづらいお店であります。その理由の一つとしてマルケンとしか看板に書いていないからであります。しかしながら、一旦お店に入りますと、昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気でありまして、年季が入っています。私たちが入店した際は、家族連れやナース?っぽい感じのお客さんもいまして、大変賑わっていました。とりあえずchiboさんのお薦めするラーメンとギョウザを注文してみました。あと、小さなお子様にもやさしい配慮しているのか、お子様専用のイスも用意されているのは、さすがだな~と思いました。

WP_20150313_001.jpg


これが、アッサリとした豚骨ラーメンでありまして、非常に美味しかったです。油コッテリの豚骨ラーメンを前日に食べていましたので、こちらの方が、体にあっている感じでありました。地元の人々に愛されているラーメン屋さんだな~と感じました。お会計は、ラーメン400万円でなくて、400円であります。

WP_20150313_007.jpg

その後、筑豊本線の若松駅から折尾駅まで戻るために、駅に行ったのですが、駅員の方から「もう発車しますから、切符買わずにそのまま乗り込んで下さい」と言われて、ギリギリ発車のところ、滑り込みました。こういう温かさも非常に良かったです・・・

WP_20150313_008.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔ながらのオーソドックスな豚骨ラーメンっぽいですね~

こってり過ぎる豚骨は、しんどい年齢になったので、こん
なラーメンに惹かれますね。

一度食べてみたいです(*´ -`)

No title

なんだか、すごく楽しそうに書いていますね。

たまの日本でのラーメン、ホッコリしている感じがにじみ出ていますね。おいしかったようで、よかったですね~(╹◡╹)

Re: No title

今晩は。コメントして頂きありがとうございます。まさぼ~さん。

いつも拙い私のブログ訪問して頂きましてありがとうございます。

「昔ながらのオーソドックスな豚骨ラーメンっぽいですね~ 」
お店自体も非常に雰囲気がありまして、まさに昔ながらのラーメンなんでしょうね。あと、ラーメンの料金設定も非常に安かったです。無くなって欲しくないお店の一つであります。

「こってり過ぎる豚骨は、しんどい年齢になったので、こんなラーメンに惹かれますね。」
私も豚骨ラーメンは好きなのですが、油コッテリ系はどうも食べるのがきつくなってきております。やはり歳も歳ですから、どちらかというと日本へ一時帰国した際にはしょう油ラーメンの方を選択することが多くなりました。 ただし、今回のラーメンは、豚肉も油っぽくなく、歯ごたえのある豚肉で、スープもあっさりとしていたので、また食べてみたい一品であります。

コメントして頂きありがとうごうざいました。またよろしくお願いします。

Re: No title

今晩は。いつもコメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「なんだか、すごく楽しそうに書いていますね。
たまの日本でのラーメン、ホッコリしている感じがにじみ出ていますね。おいしかったようで、よかったですね~(╹◡╹)」
随分前に食べたラーメン店の記事を書いてしまいまして、本当に恐縮です。ちょうど2か月前くらいになるでしょうか、だいぶ間があいてしまいましたが、いろいろと?思い返してみたら、とても美味しかった記憶がありましたので、今回取り上げみました。日本で食べるラーメンは、本当に美味しいですね。外国人旅行者が日本でラーメンを食べてみたいというのはわかる気が致します。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。