スポンサーサイト


NKH noodle Dries egg noodle

今日はですね、カンボジアのNGOY KVENG HENG NOODLES ENTERPRISE社が製造しました乾麺をご紹介します。こちらです。

002_20150519163308bf6.jpg

今回は、カンボジアのプノンペンに行った際に購入しました一品でありますが、この麺を豚骨ラーメンの替え玉として入れて、食してみました。個人的には、替え玉は固めが好みなのですが、この麺の場合は、じっくりと茹でないと美味しくないので大体10分くらい茹でてみました。

006_20150519164344acb.jpg

お値段は、1.77ドルであります。プノンペンでは、普通に米ドルが使用できます。あと、おまけで、プノンペン市内から・・・

WP_20150214_013.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wow~♪ これはちょっとおいしそうな麺ですね~♪。

なぜか、どんぶりに入った麺を見たら、スーパーのインスタントラーメンコーナーの目立たぬところに置いてある「マツタイ・ラーメン」という、棒麺タイプの束が2束入ったインスタントラーメンを思い出してしまった(^^;)

マイナーなラーメンだけど、ボクは結構好きなのです。見かけたら必ず買う定番です。なんかその麺にそっくりです。

プノンペン。やはりちょっとベトナムの風景と違いますね。お国柄なのでしょうか?

コメントありがとうごうざいます。

こんにちは。いつもコメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「Wow~♪ これはちょっとおいしそうな麺ですね~♪。 」
この麺ですが、私も見た目美味しそうに見えましたので購入しました。基本的にこちらのインスタント麺のボリュームがありませんので、それを補うために入れて食べていましたけど、結構麺を茹でないと美味しくないというのがわかりまして、大体10分くらい茹でると美味しかったです。

「なぜか、どんぶりに入った麺を見たら、スーパーのインスタントラーメンコーナーの目立たぬところに置いてある「マツタイ・ラーメン」という、棒麺タイプの束が2束入ったインスタントラーメンを思い出してしまった(^^;) 」
マルタイラーメンでしょうかね、私も日本に戻ると購入することが多いです。好きなインスタントラーメンの一つです。

「プノンペン。やはりちょっとベトナムの風景と違いますね。お国柄なのでしょうか?」
カンボジア・プノンペンも経済が活性化している印象がありましたが、ベトナムと比べるとどこかノンビリとしているかな~と思いました。

コメントして頂きありがとうございました。



プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
