スポンサーサイト


yum yum Xcite MALA CHICKEN

今日はですね、ミャンマーで購入したインスタントカップ麺をご紹介します。ここ数日、私の住んでいるエリアでも雨が降るのですが、なんとなく例年に比べると少ないような気がしています・・・やはり元々湿地帯だったところが埋め立てられて、最新の?アパートやオフィスビルが建てられた影響があるのかな~とあくまでも素人の考えですが・・・ですから今ホーチミン市は非常に蒸し暑いです。こちらです。

002_201505262110235b2.jpg

今回は、タイのWAN THAI FOODS INDUSTRY社のライセンス許可下からミャンマーのYATHAR CHO INDUSTRYLTD.社が製造しましたチキン風味のインスタントカップ麺であります。パッケージからもそれほど辛くないように感じましたが・・・コーンも入っていましたので、少々油断しました。

007_20150526211930e8e.jpg

熱湯をカップ麺に注ぎこみ、待つこと3分!チキン風味のいい香りがしてきますが、一口麺とスープを入れますと、まるで雷に打たれたような強烈な辛さであります。ニンニクに鶏肉とキャベツそしてコーンが入っているにもかかわらずこの辛さは、凄いです。その理由は小さなドライのトウガラシがこれでもかというくらい入っているからであります。韓国の辛ラーメンも辛いですが、それよりも数段辛いです。お値段は、550チャットですから、55円であります。
あと、おまけでヤンゴン市内から・・・

DSC_0051.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しみにブログを見させて頂いております。

ミャンマーにカップラーメンがあるのですね(笑)
正直ビックリしました。
そのうち、ラーメンが世界共通食になる日もとおくなさそうですね。

Re: No title

こんにちは。コメントして頂きありがとうございます。yagifandさん。

いつも私の拙いブログにご訪問して頂きありがとうございます。

「ミャンマーにカップラーメンがあるのですね(笑)」
私も市場調査?という名目で現地のスーパーを探索しましたが、ベトナムに比べるとインスタントラーメンの陳列数量は、さすがに少なかったですが、タイやマレーシア、韓国勢もカップラーメンを販売しておりました。烏龍麺というのが気になって購入しようかなと思いましたが、断念いたしました。

「そのうち、ラーメンが世界共通食になる日もとおくなさそうですね。」
本当にそうなる日も近いでしょうね。ある調査によると観光で来日する外国人の食での楽しみの一つとしてラーメンを挙げているようなので、かなり世界的に認知されているということですね。

コメントして頂きありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
