スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mom's Choice curry

今日はですね、ミャンマーからのインスタント袋麺をご紹介します。マレーシアのSpices &Seasonings Specialites Sdn.Bhd.という会社が麺などを製造したものをGrand Wynn Group of Companiesというミャンマーの会社が特別に?パッキングした商品であります。こちらです。

011_20150606202800938.jpg

今回は、カリー風味のインスタント袋麺ですが、東南アジアでもインド系の人が多いということで、カリー風味の料理が好まれています。ここ数日前から、インドではネスレ社のインスタントヌードルが問題になっておりますが・・・

014_20150606203436356.jpg

お野菜の方は、インゲンを用意してみました。沸騰したお鍋の中に麺とカリーの薬味を投入して待つこと3分!刺激的なのカリーのスープを一口入れますと、ノドに辛さが直撃します。麺は白く、光沢もあり、とても美味しいです。いいでしょう。

017_20150606203753845.jpg

お値段は、200チャットであります。日本で大体20円です。あと、おまけで、ヤンゴン市内から・・・

WP_20150430_010.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、辛そうな雰囲気がありますね(^^;)。ボクはあまり辛いのは得意ではないので、辛さの程度がわからない(^-ェ-^).oO

麺、少な目?カレー味ということですので、案外ライスにかけて食べたりしませんか (*^-^*)

ありがとうございます。

おはようございます。いつもコメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「なんか、辛そうな雰囲気がありますね(^^;)。ボクはあまり辛いのは得意ではないので、辛さの程度がわからない(^-ェ-^).oO 」
ミャンマーの人も辛い料理が好きなのか、インスタントヌードルもこういったカリー風味も販売されておりました。レベル的には、5段階でいいますとところの辛さ4レベルでしょうか。日本のカリールーのレベルでも大辛の下のレベルですから辛口といったところです。

「麺、少な目?カレー味ということですので、案外ライスにかけて食べたりしませんか (*^-^*)」
麺が、少なかったのが、惜しかったです。子供頃は、おにぎりと一緒に日清のカップヌードルのカレー味と食べた記憶がありましたが・・・カリーの調味料を別に加えてご飯にかけて食べたら、確かに美味しかったかもしれません。

コメントして頂きありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。