スポンサーサイト


VINA ACECOOK MI Doraemon GA XOT CAM

今日はですね、ビナエースコック社のインスタント袋麺です。ベトナムでも大人気のドラえもんをパッケージに使用した子供向けの商品でありまして、風味的には、ちょっとこじゃれたチキンのオレンジソース味であります。こちらです。

001_20150608210430587.jpg

今回は、日系のショッピングモールの中にあるスーパーで購入した一品であります。何回か行ったことがありますが、この間は日曜日ということもあって、非常に込み合っておりました。店内に入った瞬間に、揚げ物の匂いや音楽に圧倒されてしまいました。とにかく物凄くお客さんが多くて、繁盛しています。あと、なぜか日本の女子高校生みたいなファッションの若いベトナムの方もいました・・・

005_201506082113584a0.jpg

シンプルに熱湯を注ぎこみ、待つこと3分!なんとなく柑橘系の酸っぱい感じの香りがしてきます。ここ最近、マクドナルドやスターバックスなどの店舗進出も加速しておりまして、そういうものに移りつつある子供たちの食べ物への趣向に少し待ったをかけようかという、意欲作であります。まだまだミーゴイも美味しいよ、といったところでしょうか。

007_20150608212946dd7.jpg

お値段は、3,500ドンです。あと、おまけで、ショッピングモールにあるフードコートから・・・

WP_20150531_002.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

チキンのオレンジソース味ですか(゜o゜)
なかなか斬新な!
日本でもポテチにみかん味とかもも、バナナ出てますが。。。
フルーツ味が流行っているのでしょうかね?

No title

ドラえもん(^^;)。中国産のパクリドラえもんより似ていますね~(╹◡╹)

酸っぱい感じのスープ?日本ではあまり見かけないけど、案外多いですね。ボクはフィリピンのシニガンというスープが好きですよ。暑いときは結構さっぱりしていい感じですね。やはりそんなところを狙っているのかな?

ショッピングモールの駐車場?すごいバイクの数ですね~(*^_^*)。自分のバイクを探し出すのに、けっこう大変そうですね。でも、案外幕張とか浦安とか行くと、見かけそうな風景ですね。これはこれで、またいい感じですね~(^^♪

おはようございます。

おはようございます。コメントして頂きありがとうございます。おさ さん。

返コメ遅れまして申し訳ございません。

「チキンのオレンジソース味ですか(゜o゜) なかなか斬新な! 」
本当にビックリしました。子供向けのインスタント麺なので、子供たちが好きそうなテーストで引きつけようという考えなのでしょうが、私も初めてこういう商品にトライしてみました。いくつかスーパーの棚でこの商品を観察してますが、棚から3,4個くらいお客さんが購入していった形跡もみられており、ボチボチ売れていると推察できます。

「日本でもポテチにみかん味とかもも、バナナ出てますが。。。 フルーツ味が流行っているのでしょうかね?」
日本でもポテトチップスでそういうフルーツ味が販売されてましたか?この間、一時帰国した際には、気づきませんでした・・・
こちらの人は、フルーツ大好きですから、徐々に販売されてくるでしょう。

コメントして頂きありがとうございました。

ドラえもん

おはようございます。いつもコメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「ドラえもん(^^;)。中国産のパクリドラえもんより似ていますね~(╹◡╹)」
さすがに日本のメーカーであるだけに、ヘタなことは出来ないところでしょう。なんとなくお客さんの袋麺のパッケージ買いみたいなのも誘引している感じもするのですが・・・そんな自分も購入してしまいました。

「酸っぱい感じのスープ?日本ではあまり見かけないけど、案外多いですね。ボクはフィリピンのシニガンというスープが好きですよ。暑いときは結構さっぱりしていい感じですね。やはりそんなところを狙っているのかな? 」
こちらのランチ時にでてくるスープもカインチュアというのがありまして、タマリンドからの酸っぱいスープで、中にトマトやパイナップル、オクラ等が入っておりまして、メインは雷魚やナマズであります。これも魚醤と一緒に食べると美味しいです。夏バテ防止?の意味を込めて、みなさん食べているのでしょう。

「ショッピングモールの駐車場?すごいバイクの数ですね~(*^_^*)。自分のバイクを探し出すのに、けっこう大変そうですね。でも、案外幕張とか浦安とか行くと、見かけそうな風景ですね。これはこれで、またいい感じですね~(^^♪」
一応、駐車場も一台づつのバイクが駐車できるように白線がひいてあるため、お客さんも自分のバイクスペースを確保して止めることができるので、きちんと整列されておりました。この白線がなかったら、警備員のおじさんが、バイク止めるのにかなり活躍しなくてはならないと思います。さすが日本のショッピングモールであります。あと、まだ地下にも駐車場がありますので、本当に物凄い駐車場のスペースであります。確かに似たようなバイクが多いので、自分のバイクを探すのは骨が折れることだと思います。

コメントして頂きありがとうございました。

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
