スポンサーサイト


BINH TAY FOOD MI CHAY CHUA CAY

今日はですね、BINH TAY FOOD社の精進インスタント麺です。風味的には、ベトナムで相変わらず?大人気のアノ酸っぱ辛いテーストであります。こちらです。

003_201506112054532b5.jpg

精進料理は、こちらでもベトナム語でアンチャイというのですが、若い女性からおじさんまでお肉を食べずに精進料理を食べる習慣を守っている方々が多いような気がします。旧暦とかの影響もあるのでしょうか?わかりません。

005_20150611210502c38.jpg

今回は、お野菜の方でトマトとオクラを用意してみました。沸騰したお鍋の中に麺を投入して、待つこと3分!麺がいい具合に縮れていまして、美味しいです。スープもトマトとオクラと相まって、夏らしく、健康的なテーストになりました。

007_20150611211020f69.jpg

お値段は、3,900ドンです。あと、おまけで、ベトナムではありませんが、ラオスから・・・ショージン!ショージン!

WP_20140131_023.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本でいうところの、野菜ラーメンってところでしょうか~♪

案外、この感じの袋めん、好きですね (*^-^*)

あ、そうそう、ペヤングの焼きそば、関東地方は8日から発売されましたよ。ボクはセブンで2箱買ってきましたよ。ふたが密閉式になったこと、味は全く変わっていませんよ。久しぶりに食べたら、すごくおいしく感じました。昨夜買って帰ろうとしたら、売り切れで、来週月曜日にならないと入荷しないとか、それでも全国発売は延期したみたいです。なんだかペヤングの作戦勝ちみたいな感じですね。半年分の売り上げ三か月位で回収しそうな勢いです。すごいですね(^^;)

ありがとうございます。

おはようございます。いつもコメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「日本でいうところの、野菜ラーメンってところでしょうか~♪ 」
日本だとそういうことになるのでしょうね。厳密に精進ラーメンというのを食べたことがありませんが、スープのダシとかそのあたりから違うような気もするのですが・・・あくまでもチキンや豚肉とからのスープでなく、玉ねぎかわかりませんが、野菜ベースのものでしょう。たまに食べるこの精進インスタント麺のあっさりとしたテーストもいいものであります。


「あ、そうそう、ペヤングの焼きそば、関東地方は8日から発売されましたよ。ボクはセブンで2箱買ってきましたよ。ふたが密閉式になったこと、味は全く変わっていませんよ。久しぶりに食べたら、すごくおいしく感じました。」
ほんとに無事、販売されたニュースには、ホッといたしました。また日本に戻った時の楽しみでもありますので。2箱も!購入されたのですか?ぺヤング愛ですね。はやく食べたいです。

コメントして頂きありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
