スポンサーサイト


VINA ACECOOK HAO HAO Suon heo toi phi

今日はですね、ビナエースコック社のHAO HAOシリーズのインスタント袋麺です。こちらです。

002_2015061515423457d.jpg

今回は、ガーリックポークチョップ風味のインスタントヌードルであります。ハワイが本場で美味しいと言われているこのテーストをどこまで再現できているのか、楽しみな一品であります。あと、全く関係ありませんが、東南アジア競技大会いわゆるシーゲームというのが現在シンガポールで開催されておりまして、先週の土曜日にベトナム対ミャンマーのフットボールの準決勝の試合が行われまして、ミャンマーが2-1というスコアで勝利しました。その日の夕方は、珍しく強烈な雨が降りましたので、ベトナムの悔し涙だったのでしょうか?(本日、3位決定戦がインドネシアとの間で行われます。ちなみに決勝は、今晩タイ対ミャンマーで行われる予定であります。)

003_20150615154732756.jpg

お野菜の方は、チンゲン菜ともやしを準備してみました。ゴージャスなポークチョップとはいかなかったのですが、香ばしいニンニクの匂いとハオハオ独特の柔らか縮れ細麺のコンビネーションで美味しかったです。

007_20150615155852a1b.jpg

お値段は、4,000ドンであります。あと、おまけで、お行儀が良かったね。

WP_20150612_002.jpg


<追記>
第28回東南アジア競技大会のフットボールの結果ですが、決勝は、タイがミャンマーに3-0というスコアで優勝しました。3位決定戦は、ベトナムがインドネシアに5-0というスコア結果で3位となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、ちょっと味の想像ができませんね。味覚的には、何味なんでしょうか?

それと、鮮やかなブルーのパッケージ、日本人にはちょっと違和感が有りますが、でも、それはそれで、何かエキゾチックで、スーパーにあったら、思わず買ってしまうかも~ (*^-^*)

日本だとアメ横とか、池袋の西口側で売って居そうですね。

今晩、日本ではワールドカップ、サッカー予選、日本VSシンガポールをやって居ました。惜しくも0:0の引き分け。日本中が落胆しています(^^;)

ペヤングの焼きそば、2箱目を食べました。初回と違って、ちょっと変わった点もありました。ちょっと記事にしてみましたので、参考までに~♪いかがですか~ (*^-^*)

Re: No title

今晩は。いつもコメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「うーん、ちょっと味の想像ができませんね。味覚的には、何味なんでしょうか?」
風味的には、骨付き豚肉風でありまして、どちらかというとニンニクの香ばしさが際立っている商品でありました。

「それと、鮮やかなブルーのパッケージ、日本人にはちょっと違和感が有りますが、でも、それはそれで、何かエキゾチックで、スーパーにあったら、思わず買ってしまうかも~ (*^-^*) 」
ここ最近、ブルーのパッケージも販売されているインスタント袋麺も多くなってきてます。基本は、赤いパッケージが多かったのですが・・・私もついつい購入してしまいました。

「日本だとアメ横とか、池袋の西口側で売って居そうですね。」
アメ横の地下にあるアジア系のスーパーにも行きましたが、確かにありそうですね。ただ今回のは新商品なのでどうでしょうかね、春雨系とかBUNみたいのは、あったような気がしてました。池袋にもそういったお店があるのですね。知りませんでした。

「今晩、日本ではワールドカップ、サッカー予選、日本VSシンガポールをやって居ました。惜しくも0:0の引き分け。日本中が落胆しています(^^;) 」
日本のホームで、シンガポールと引き分けというのは本当に驚きました。東南アジアの中でもそれほど強いイメージがありませんでしたので。試合内容はテレビで観ておりませんが、インターネットで日本に19回くらいチャンスがあったというのに、ゴールまでもっていけなかったと、日本代表の監督さんがおっしゃっていました。勝つのは難しいということであります。

「ペヤングの焼きそば、2箱目を食べました。初回と違って、ちょっと変わった点もありました。ちょっと記事にしてみましたので、参考までに~♪いかがですか~ (*^-^*)」
はい、わかりました。後程、ブログの方、拝見させて頂きます。

コメントして頂き、ありがとうございました。


プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
