

キューピーあえるパスタソース

今日はですね、日本のキューピーからミートソース フォン・ド・ヴォ―仕立てであります。なかなか理解できないので、インターネットのあるサイトから調べてみますと、フランス料理の出汁であるフォンの一種と記載されておりましたが、それでもいまいちよくわかりませんが、こちらです。

001_20150619225655ce4.jpg

今回は、私のような料理が苦手な人にも手軽に美味しく調理できる一品でありまして、なぜか?我が家にあったので取り上げてみました。キューピーといいましたら3分クッキングが非常に有名でありますが、相変わらず平日11時45分から放映されているのでしょうか、子供頃、カゼひいて寝込んでいる時でも、このオープニングの音楽になぜかワクワクした記憶があります。母親も病気の時の方がやさしかったですな~。

003_20150619230448de0.jpg

パスタの方は、某テレビ局の番組から得た情報から調理前の2時間ほど、水で浸しまして・・・熱湯の鍋にそのパスタを投入して、待つこと1分!非常に早いですが、うまい具合に出来上がりとなります。あと、このキューピーちゃんをあえるだけとなります。日本の食品メーカーはいろいろと消費者にやさしいです~。

005_20150619231223ffa.jpg

一口食しますと、トマトの風味が広がります。意外と濃厚なテーストで自宅で、こんな簡単にパスタが食べることが出来るとは、さすがキューピーです。こちらベトナムでもマヨネーズの販売もしており、浸透しております。

010_20150619232021ca9.jpg

あと、おまけで、このパスタと関係ありませんが、つい最近のサイゴンの風景から・・・

WP_20150616_002.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
