スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BICH CHI MIEN GA

今日はですね、BICH CHI FOOD社のインスタントカップ麺です。こちらです。

003_201506261845138f8.jpg

今回は、ベトナム語でミエンガ―といいまして、チキン風味の春雨であります。容量も50gと小さく、おやつ?とか小腹が空いたタイミングでみなさん食べるのでしょうか。この春雨なのですが、クズウコンとタピオカでんぷんから出来ておりまして、食感があまりなく、シュルシュルと口の中で溶けていく感じであります。スープは、濃厚なチキン風味だったのですが、これはカップ麺の容量のわりに粉末スープの量が多く、全部入れてしまったからでありまして、次回、食べる際には、少なめに入れたいと思います。麺が見えないので、久しぶりに持ち上げてみました。麺もこんな感じで・・・。

WP_20150626_003.jpg

お値段は、8,800ドンであります。日本円で50円くらいであります。あと、おまけで、ウシさんの絵から・・・

013_201506261948033f2.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~何か涼しそうで良い感じですね。

まるで、ところてんみたいな見た目ですね。ちょっと興味有り有りですね~♪

春雨のスープ、ボクはスーパーで「選べるスープ春雨」と言うレトルトのスープを朝食の時に良く食べます。6種類x2袋づつ12食入って385円。

中身は、かきたま、坦々風、和腐豆乳、中華醤油、シーフード、。野菜コンソメです。安いしカロリー控えめだし、マグカップ1杯分ですから、便利です~♪

牛さんの絵、何故か微妙な存在感が、何とも言えないですね~(╹◡╹)

ありがとうございます。

こんにちは。いつもコメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「あら~何か涼しそうで良い感じですね。 まるで、ところてんみたいな見た目ですね。ちょっと興味有り有りですね~♪ 」
今回のインスタントカップ麺ですが、確かに食感が琴ちゃんさんのご指摘通りにトコロテンのようでありました。量的にも少ないので、小腹が空いた時に食べてみるのもいいかもしれません。

「春雨のスープ、ボクはスーパーで「選べるスープ春雨」と言うレトルトのスープを朝食の時に良く食べます。6種類x2袋づつ12食入って385円。
中身は、かきたま、坦々風、和腐豆乳、中華醤油、シーフード、。野菜コンソメです。安いしカロリー控えめだし、マグカップ1杯分ですから、便利です~♪ 」
日本に一時帰国した際にスーパーで様々な商品が販売されておりましたが、春雨もいろいろな商品があるのですね。値段も安くて、いいですね。個人的には、中華しょう油のが気になります。

「牛さんの絵、何故か微妙な存在感が、何とも言えないですね~(╹◡╹)」
結構こちらでは、ユニークな牛さんの絵が多くて、個人的にこのポーズの牛さんの絵が好きであります。確かシーゲームのベトナム大会のものだと思いますから、ずいぶん前の絵でしょうね。

コメントありがとうございました。




プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。