スポンサーサイト


VINA ACECOOK HIT HA GA XE CHUA CAY

今日はですね、ビナエースコック社のインスタント袋麺です。以前ご紹介したことがあるHIT HAシリーズのもう一つのテースト、酸っぱ辛いチキン風味のインスタント袋麺であります。こちらです。

005_20150627232336c1c.jpg

今回は、本日ネットサーフィン?している時に、ちょっとピンときた沖縄のラーメンに刺激されましたので、ついついこのような商品を購入してみました。ベトナムのスーパーにも海ブドウなるものが販売しておりまして、この辛ら~いインスタント麺に合うのではないかと思いまして、取り上げてみました。

002_201506272338564b6.jpg

ちなみにベトナムの海ブドウの価格は、90g入りで28,500ドン(日本円で162円くらい)であります。まあまあリーズナブルな値段でありまして、今回のラーメンの具として選んでみました。お野菜の方も沖縄風らしくゴーヤの方も準備しまして入れてみました。これが、案外苦さと辛さと相まって美味しかったです。海ブドウの食感ももちろん素晴らしく、プチプチとしていて良かったです。

011_20150627234702668.jpg

お値段は、5,200ドンであります。日本円でだいたい29円くらいあります。あと、おまけで、ブンタウ近郊の海岸から・・・

017_20150628000312cba.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海ぶどうとゴーヤの入ったラーメン。そう言えば、学生時代に沖縄に行って、確か恩納村だったと思うけど、そこで食べましたね~♪残念ながら、味の方はあまり記憶にないです。

でも、好きなのは『海ぶどう丼』です。西葛西に住んでいたころ、隣の浦安に「舞姫」と言う沖縄料理の店が有って、そこのマスターが作る海ぶどう丼が大好きでした。

造り方は簡単で昆布出汁で炊いた御飯を酢飯にして、下に錦糸卵と刻み海苔を敷き、その上に海ぶどうを乗せます。軽くわさび醤油をかけて食べるのですが、暑い夏にはもってこいの料理ですよ。

こちらでは、海ぶどうが手に入らないので、、162円で手に入るなんて、うらやましい~(´-ω-`)「

ありがとうございます。

おはようございます。いつもコメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。


「海ぶどうとゴーヤの入ったラーメン。そう言えば、学生時代に沖縄に行って、確か恩納村だったと思うけど、そこで食べましたね~♪残念ながら、味の方はあまり記憶にないです。 」
私は、まだ沖縄に行ったことがないので、琴ちゃんさんが現地でそのラーメンをすでに食べていたというのは羨ましいですね。まさにその恩納村という場所にある元祖海ぶどう本店というのをネットで見つけまして、取り上げてみました。

「でも、好きなのは『海ぶどう丼』です。西葛西に住んでいたころ、隣の浦安に「舞姫」と言う沖縄料理の店が有って、そこのマスターが作る海ぶどう丼が大好きでした。 」
こちらにも沖縄料理のお店がありますが、そういう料理があったのか記憶がありませんが、西葛西にも沖縄料理のお店があって、しかもその海ぶどう丼がメニューにあると。正直、そういう料理があるというのも知りませんでしたから、是非食べてみたいです。

「造り方は簡単で昆布出汁で炊いた御飯を酢飯にして、下に錦糸卵と刻み海苔を敷き、その上に海ぶどうを乗せます。軽くわさび醤油をかけて食べるのですが、暑い夏にはもってこいの料理ですよ。」
食欲が徐々に落ちてくる夏には、よそそうな料理なんですね。ますます食べたくなってきました。でもとろろといいますか山芋はのっていないんですね。アッサリとしていて美味しそうですね。

「こちらでは、海ぶどうが手に入らないので、、162円で手に入るなんて、うらやましい~(´-ω-`)」
こちらで生産している場所が、Khanh Haiというところで、ニャチャンとファンティェトの間に位置してます。ニャチャンは、海が綺麗なビーチリゾートとして有名でありますが、このKhanh Haiはまだ行ったことがありませんが、観光客も少なくてもっと海が綺麗なところだと思われます。バスとか列車で通過したことはあるのですが・・・
その生産場所からホーチミン市までおそらく300キロくらいしか離れていないので、割合安く手に入るものと思われます。

コメントして頂きありがとうございました。



プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
