スポンサーサイト


THIEN HUONG PHO CHAY

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

001_20150708153001443.jpg

今回は、フォーの精進インスタント麺であります。ベトナム語で、フォーチャイというのですが、正直なところまだ屋台とかで本物のフォーチャイを食べたことがありません。私の生活している南部ではフーティウチャイは、よく見かけるのですが・・・今度、番外編で取り上げてみたいと思います。

005_20150708155548dee.jpg

お野菜の方は、モヤシとパクチーを準備しまして、沸騰したお鍋の中にフォーを投入して、待つこと3分!フォーが見た目にも光沢があり、プリプリとした食感で美味しいです。スープもマッシュルームや生姜や香菜が入っているということもありまして、爽やかなテーストで、食後感もいいです。

007_201507081606204f1.jpg

お値段は、4,100ドンです。日本円で、大体23円くらいであります。あと、おまけで、最近目にしたプロパガンダから・・・

WP_20150705_001.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、フォーのインスタント麺、池袋で何袋か買ってきましたよ。値段は1袋250円~430円。ま、そちらから比べたらかなり高いでしょうが、アメ横だともちょっと高いですよ。

酸っぱいレモン味?が、気に入って居ます。お酒を飲んだ翌朝・・・・いえ、夜中の〆に頂いています。体重に変化はないから、ヘルシーなのでしょうか?

プロパガンダの看板?日本だと見ないけど、何かエキゾチックな感じがしますね~♪

コメントありがとうございます。

こんにちは。いつもコメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「最近、フォーのインスタント麺、池袋で何袋か買ってきましたよ。値段は1袋250円~430円。ま、そちらから比べたらかなり高いでしょうが、アメ横だともちょっと高いですよ。 」
フォーのインスタント袋麺、ご購入されましたか。日本でも結構浸透していってるのですね。輸入品であれば、円安なので、やはり若干高くなってしまいますが、こちらだと安いですからね。リーズナブルな価格帯で販売して欲しいと思います。アメ横だと地下にあるあのスーパーでしょうか。安い印象がありましたが、勉強になりました。

「酸っぱいレモン味?が、気に入って居ます。お酒を飲んだ翌朝・・・・いえ、夜中の〆に頂いています。体重に変化はないから、ヘルシーなのでしょうか? 」
二日酔いとかかなりお酒を飲んだ翌日には、チキン入りのフォーは体にいいものです。フーティウやブンボーに比べますと、肉肉しくなく、あっさりとして、胃にやさしいです。あー夜中ですか?夜中に食べるというのは、あまりヘルシーな行為ではありませんが・・・体重に影響でそうなイメージありますが、フォーの容量が、少なければ大丈夫でしょう。酸っぱい系もたまにはいいかと思います。(笑)

「プロパガンダの看板?日本だと見ないけど、何かエキゾチックな感じがしますね~♪」
やはり国家の記念の日が近づいてくると、市民にアピールするために新しいプロバガンダの看板が、街角に設置されてきます。個人的に、意外と次どんな作品が出てくるのか楽しみにしているところがありまして、結構好きであります。この独特の絵の持つ雰囲気も長年変わらないです。こういう独特の画風を若い画家さんが地道に引き継いでいっているのかな~と。

コメントして頂きありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
