スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIEN LUON

今日はですね、土用の丑の日ということで、ウナギにちょっと関係?がある一品をご紹介したいと思います。こちらです。

WP_20150724_001.jpg

今回は、ベトナム語でミエンという春雨にルオンというカラッと揚げた田ウナギが入っている料理でありまして、ベトナム北部で非常に有名でして、特に首都のハノイにこのミエンルオンの美味しいお店があり、フォーとは一味違う滋養強壮に効くテーストを売りにして繁盛しています。私の住んでいるエリアには、ベトナム北部出身の方々が多いということで、その方々に応えるような形で、北部料理のお店があり、その一つにちょっと入店してみました。さてさて、早速、食してみますと、この揚げ田ウナギが、結構香ばしいテーストではありますが、それが本当にウナギなの?という食感であります。このカラッと揚げた田ウナギを春雨のスープによくよく浸して、柔らかくしながら、食べるのがいいでしょう。香菜もあるため、臭みもそれ程ありません。カルシウム満点の一品であります。お会計は、38,000ドンです。日本円で、216円くらいであります。あと、おまけで、随分前に食べましたが、こちらの方が、元気になるかと思いますが・・・

DSCN0002.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。