スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUN RIEU MAN

今日はですね、日曜日ということで近所の市場で食しました一品をご紹介します。こちらです。

WP_20150726_005.jpg

ここのところは、最近馴染みの市場の屋台でフーティウナンヴァンを食すことが多かったのですが、本日は休業しておりましたので、お隣の屋台で食べることにしました。休んでいるところが何軒かありましたが、やはり旧暦の関係上でしょうか・・・今回は、ブンリュウマンという料理でありまして、塩辛~いブンリュウであります。骨付きの豚肉に、さつま揚げ、トマトに、香菜が入っています。あと、豚の血を凝固させたものもありまして、これがどうしてもダメという方もいます。さてさて、食してみますと、確かにスープが塩辛いです。これにテーブルの上に置いてある精進用の灰色のヌックマム(魚醤)と刻んである唐辛子も入れますと、強烈な辛さとなって口の中で爆発します。そこは、香菜と一緒に食しますと、いい感じで調和されていきます。美味しいです。お会計は、15,000ドンです。日本円で85円くらいであります。あと、おまけで、お昼寝中・・・

WP_20150721_010.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。