スポンサーサイト


BUN BO CHA

今日はですね、近所にあるブンボー屋さんからの一品であります。一見すると冴えない感じのローカルっぽいお店なのですが、ちょっと気になっていたお店だったので思い切って?入店してみました。こちらです。

WP_20150802_10_34_05_Pro.jpg

今回は、ブンボーチャという料理を食してみました。ブンボーというのは、ベトナム中部にあるフエというところを代表とする麺料理であります。レストランなどでは、ブンボーフエというのがよくメニューで記載されている訳ですが、厳密には、このブンボーにも豚足入りとか細かくいろいろ種類がありまして、今朝はさつま揚げ入りのブンボーをチョイスしました。牛肉が結構入っておりまして、朝から牛丼を食べているような感じであります。スタミナつきます。このお店の特別な?さつま揚げもおじさんがその場で作ったもので柔らかく、食感もよく美味しいです。ブンもこんな感じで・・・

WP_20150802_10_34_34_Pro.jpg

お会計は、40,000ドンであります。日本円で、227円くらいです。あと、おまけで、朝のコーヒータイムから・・・

WP_20150802_10_58_32_Pro.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^^)

確かにスタミナつきそう!
美味しそうだな~(^^)
珈琲の写真もとっても情緒があっていいですね♪
ドリップの機材がまた珍しくていい感じです(^^)

Re: こんばんは~(^^)

今晩は。コメントして頂きありがとうございます。おさ さん。

「確かにスタミナつきそう! 美味しそうだな~(^^) 」
こちらの朝食は、牛肉の料理が充実している感じがします。フォーも牛肉入りもありますし、フランスパンとビーフステーキという料理もありますし、今回のブンボーもそうなんですが、牛肉満載であります。日本だと普通はお味噌汁にご飯とかでしょうけど、こちらの人は、朝から牛肉を食べるので、それが元気の素なのかもしれません。ここは、まあまあ美味しかったでした。

「珈琲の写真もとっても情緒があっていいですね♪ ドリップの機材がまた珍しくていい感じです(^^)」
この日は、日曜日の午前中ということで、お客さんがそれほどいなかったですが、おじさんたちが、マッタリと時間をやり過ごしていました。いい空間であります。ドリップの機材も最近あまり見なくなってきたので、撮影してみました。あと、真ん中にあるのが、実は、空き缶にコンクリートを流しているライターでありまして、なかなかユニークなことをするな~と。

コメントして頂きありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
