

THIEN HUONG MI XAO Thap Cam

今日はですね、THIEN HUONG FOOD社のインスタント袋麺です。こちらです。

001_201508042018127ba.jpg

今回は、日本でいうところの五目風の焼きそばであります。夏には焼きそばということで、取り上げてみましたが、日本では、ここ数日、記録的な猛暑日が続いているようで、熱中症にはお気をつけて下さい。こちらは、暑いことはアツいですが、まだ我慢できる程度の暑さであります。ただ、ベトナム北部のほうで、大雨の被害でているようなので、心配であります。やはり異常気象であります。

007_20150804203240d3c.jpg

沸騰した鍋の中に、この丸い形状の麺とチキンや豚肉とドライ野菜が入っている薬味を入れて、待つこと3分!その後に、黄土色した薬味と粉の薬味を麺によく絡ませ、かき混ぜまして食しまますと、このポテトヌードルがいい具合に縮れていまして、美味しいです。モッチリとした食感もいいです。香菜やミント、そしてバジルなども入っているので、サッパリとしています。その風味も後味の良さを後押ししております。

012_2015080421371524c.jpg

お値段は、4,600ドンです。日本円で、大体26円くらいであります。あと、おまけで、ホーチミン市から離れた場所にある市場から・・・

WP_20150721_018.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

造った感じは、日本の日清焼きそば(袋麺タイプ)みたいな感じでしょうか。汁けがなくなるまで、フライパンの上でかき回す感じ?

そうですか、雨が多いですか。こっちは暑いし、夕立がいつになく強烈、やはり異常気象ですね。最近のテレビで「猛暑トライアングル」なる造語ができましたよ。熊谷→館林→伊勢崎の三角ゾーンが、日本で今一番ホットな地域。毎日37~39の間を行ったり来たりらしいです。

何を隠そう、ボクの実家はそのトライアングルの一辺が化する場所なんですよ(^^;)。盆に帰省するのが怖いです(T T)

Re: No title

今晩は。いつもコメントして頂きありがとうございます。琴ちゃん さん。

「造った感じは、日本の日清焼きそば(袋麺タイプ)みたいな感じでしょうか。汁けがなくなるまで、フライパンの上でかき回す感じ? 」
今回のインスタント焼きそばは、400ml入っている鍋で3分間、麺を茹でた後、そのお湯を流した後に、薬味を麺に馴染ませるタイプであります。ちょっと面倒といえば面倒であります。日清も袋麺タイプありましたっけ、北海道のホンコン焼きそば式ですね。

「そうですか、雨が多いですか。こっちは暑いし、夕立がいつになく強烈、やはり異常気象ですね。最近のテレビで「猛暑トライアングル」なる造語ができましたよ。熊谷→館林→伊勢崎の三角ゾーンが、日本で今一番ホットな地域。毎日37~39の間を行ったり来たりらしいです。
何を隠そう、ボクの実家はそのトライアングルの一辺が化する場所なんですよ(^^;)。盆に帰省するのが怖いです(T T)」

こちらは、本日も雨が降りまして、そのおかげで涼しくなります。テレビのニュースを観ていますと、毎日日本の天気の話題も取り上げていますので、気になっておりました。猛暑日も続いていますので、まずはお体のほう、お気をつけて下さい。確かに今年館林が、最高気温を記録したというので取り上げられていますね。熊谷も毎年暑い街で有名ですね。猛暑トライアングルですか、凄いネーミングですね。内陸は、やはり風が通らないのでしょうか。異常気象です。文明の力のエアコンに頼り過ぎると、体もだるくなりますけど、適度に利用しないと熱中症になりますので、もどかしいところであります。早く暑さが収まって欲しいところですね。

コメントして頂きありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
