スポンサーサイト


結婚式

今日はですね、ベトナム人の結婚式に招待されましたので、行ってきました。最後にインスタント麺もでてきますから、ご安心ください。

006_20110721152029.jpg

ほんとベトナム生活長くなってきますと、知り合いの数も増えてきまして、関係が切れそうになっても長く続きますので、不思議な縁を感じてしまいます。今回の結婚式会場は、新婦のご自宅なのですが、私も何度かご招待されてたことがあります。以前より立派になったような気がします

007_20110721152501.jpg

時間より5分程度遅れてしまいました。まだ人が揃っておりませんでしたが、そこはベトナムですから、早めにきているおじさん達は、ハイネケンビールを飲んで盛り上がっておりました。

009.jpg

これは、う~ん、さなぎみたいのも下のほうにありますし、とかげと蛇かな~お酒です。滋養強壮にいいと言っておりますが。みなさん、飲めますか?

014.jpg

今回の料理は、新婦が作ったものと聞きましたが、結構豚肉や牛肉の内臓系でてきました。やっぱり好きなんだなー。

019_20110721153644.jpg


最後が鍋なんですけど、ヤギ鍋でした。これも元気になるというか。できれば、海鮮鍋とかがよかったんですけど、午後から仕事頑張りたいと。

018_20110721154131.jpg


いつまでもお幸せに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結婚式?

家の前に、こんなフリップ出すのですか?
凄いですね^^ボクだったら、恥ずかしくて~^^;

丸テーブルのグラスがジョッキ!これでビールをガンガン?
最後はべろんべろんでしょうか?

でも、薬用酒は・・・・・・ちょっと、御免なさいですね^^
この手は、ダメなんですよ(^-ェ-^).oO
もつ鍋はOK^^ヤギ鍋?それに即席麺ですか?
どんなお味でしょうか^^

柑橘系、好きです^^見ていたら食べたくなりました。
確か冷蔵庫の中に伊予柑が入っていたな~ぁ^^

とにかく、勉強になりました^^ありがとうm( _ _ )m

Re: 結婚式?

今日の結婚式は、かなりきつかったです。重かったです。そうですね、新郎新婦の写真は必ず、出ますね、しかも目立つところに、そうじゃないとお客さんもわからないので。かなり恥ずかしいですが、ベトナム人にとりましては、嬉しいのでしょうね、そのあと、寝室に飾りますから。

そうですね、お昼からガンガン飲んでましたけど、私は時制しました。新婦のお父様と別れ際に、一緒にビール一気しました。こちらもお酒飲めないと、かなりきついと思います。
やはり、ヤギ鍋の後の麺は、みなさん箸が進んでおりませんでした。ワイルドな味です。
フルーツは、ザボンに似ています。私は大好きです。


プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
