スポンサーサイト


PALDO JJA JANG MEN

今日はですね、KOREA YAKULT社のジャージャー麺です。まさか、ここベトナムで食することになるとは。韓国の国民食です。韓国では、ブラックデーに食べるようですけど、今日は夫婦仲良く食べてみたいと思います。

027_20110724151958.jpg

韓国の料理といいましたら、基本的に辛めのイメージありますけど、今回は甘いですね。黒い味噌ですかね、これが特徴あります。レトルトパックに入ってます。

029.jpg

野菜は、ピーマンとトマトを入れてみました。麺も太くて、食べごたえあります。200gですので、過去最重量でしょうね。スープも甘いですから、普段テーブルに登場してこない、アリさんもでてきました。おいしそうに思ったんでしょう。

034_20110724152710.jpg

お値段は、20,000ドンです。乾物屋さんです。久しぶりにアメ横とか行きたいのですが。

004_20110724153859.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロ味噌?

ちょっと普段見かけるジャージャー麺と感じが違いますね。黒っぽい焼きそばって感じに見えますね。群馬県太田市の「治良門橋焼きそば」を思い出してしまいました^^岩崎屋さんという店で、焼きそばが真っ黒なんです。独特なソースなんですが、見た目は凄いけど、美味しい焼きそばです^^(因みにジャガイモは入っていません^^)ちょっとそんな感じですね。

乾物屋さんですか?確かに、どことなくアメ横の様な風情ですね。帰りたくなりましたか^^

Re: クロ味噌?

おはようございます。コメントありがとうございます。琴ちゃん。ちょっと今、ご指摘の群馬県太田市の岩崎屋さんを調べてみました。なるほどおいしそうですね。メニューも今チェックしましたが、焼きそば、小からトリプル、特に名はないとかまであるのですね。創業50年ですか。ところ天も食べてみたいです。
基本的に田舎ものなので、東京をぶらぶらと散策してみるのが好きでした。学生時代、荒川の町屋というところでお世話になりましたから、上野は近いですし、京成お花茶屋の本屋で、バイトしてましたね。下町は好きですね。また何も考えないでぶらぶらしたいのですが。仕事ありますから。

No title

ピンピンさん、こんばんは。
今朝はコメントを頂きまして、ありがというございます。
こちらは台風も過ぎて、夏なのに過ごしやすい日が続いています。

韓国の即席麺ですか〜それも、焼きそば (・o・) !! 
食べてみたいです。
甘い味噌味に200gと言う超重量麺は、大皿に盛ってみんなで食べる感じですね。
アジアの麺文化を感じてしまいました(笑)
市場も活気があって、いい感じですね。

また寄らせて下さい (^_^)/

コメントありがとうございます。

hmdさん、コメントありがとうございます。まだブログはじめてから、2ヶ月くらいです。いろんなブログがあるな~といつも感心しているところであります。hmdさんのブログも。正直いいまして、ブログとかあまり興味なかったのですが、いざ自分でテーマを決めて書いたり、写真を考えたりと意外と楽しいものだな~と思っています。私自身かなりアナログ人間ですから、こういったやりとりというのは、あまり好きではなかったのですが、まあこういうのもありか、と考え直しているところです。
ほんとこちらこそよろしくお願いします。またユニークなインスタント麺をご紹介したいと思っています。でも、やっぱり日本のカップ麺は懐かしいです。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
