スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAI WAI TOM KLONG FLAVOUR

今日はですね、タイのインスタント麺です。THAI PRESIDENT FOODS PUBLIC COMPANY LIMITEDのトムクローン風味のインスタント袋麺です。かなり派手な袋麺だったので、購入してみました。

032_20110726154744.jpg

タイにも久しく旅行に行っておりません。バンコクに滞在していたとき、よく歩きましたね、まだ地下鉄の工事している頃だったと思いますが、象さんいましたね。路地裏に。今はどうなんでしょうか?懐かしいです。トムヤンも辛いですが、このトムクローンも同じく辛いです。すっぱ辛いです。

033.jpg

お値段は、5,900ドンです。あと、昨晩、会社のスタッフと食事に行きまして、食べたライギョの料理です。ライスペーパーとブンというコメの麺と香菜で、ライギョを食べます。自分で巻いて食べるのは楽しいです。

014_20110726160706.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンピンさん、こんばんは。

派手なデザインですね。若い人をターゲットとしたのでしょうか?
味については全く判らないのですが、辛いそうで〜(笑)
ライギョの料理も手巻き寿司みたいに思いました。
また来ますね (^_^)/

こんばんは

こんばんは。
パッケージに描かれているキャラクターは、タイで人気のあるマンガか何かですね?
ちなみに、4年ほど前に仕事でバンコクで行ったときに、路上で象さんに出会いました。タクシーに乗っている時で運転手さんに象さんに出会うのは幸運ですよ、と言われたことを思い出しました。
あと、雷魚って食べられるのですね、初めて知りました。

Re: こんばんは

今晩は。コメントいつもありがとうございます。かぴさん。正直いいまして、今回は、この絵がポイントでして、味についてどうこういうのは、やめとこうかな~と思っていたのです。ただ、もっと詳しく書いたほうが、親切だったのでしょうね、明日しっかりと書きたいと。そうですか。象さんに会うと幸運ですか?それは、知りませんでした。ただ、びっくりした記憶がありますね、行き止まりの道で象さんに出会うのは。バンコクの下町もまた歩きたいですね。雷魚は、おいしかったです。頬の下の肉は、おいしかったです。

Re: No title

どうも夜分遅く恐縮です。コメントありがとうございます。
なんか派手なデザインにひかれて購入してしまいました。メーカーの思い通りですね。
おそらく、若い人向けでしょうけど、タイの文化も鮮烈ですね。素晴らしい。
味について、まったく批評がなかったのは、申し訳ございません。
出来れば、インスタント麺評論家の淀川長治になろうかなーと思っているところです。

グッドパッケージ^^

すごいですね^^まるで切り絵みたいなイラストですね^^

で、お味の方は・・・・・・・・^^;なんとなく解りますネ~♪


街角でゾウさん?もしかして、お尻にナンバープレートとか付けていないのかな?原則ゾウさんは車両?歩行者扱い?規定外(犬猫と同じ?)

雷魚ですか?あの雷魚?ま、白身で、淡白な味なのはわかりますが、あまりこっちを向いてほしくないです。でも、いざとなったら何でも食べますけどね^^みんなでわいわいの晩餐、いいですね^^参加したいです。

Re: グッドパッケージ^^

こんにちは。琴ちゃん。コメントありがとうございます。なかなかうまく撮れませんで、苦労してこれですから。みんな早く食わせろ、といった感じでした。雷魚は、淡白でして、意外とおいしいですよ。こちらの釣堀でも釣ることできます。これを食べるときにつけるたれが、ポイントなのでしょう。臭みをさりげなく取り払います。
ほんと広々とした料理屋さんで、お店のお兄さんは池から雷魚とるのに苦労していました。楽しかったです。
そうですね、バンコクでは、象さんもう市内に侵入できなくなっていると聞きました。あれだけ、車多いですしね。アソークのバーとかに小象が、夜歩いていましたけど、懐かしいです。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。