スポンサーサイト


COLUSA MILIKET MI THAP CAM VIET NAM

今日はですね、COLUSA MILIKET社のベトナム五目インスタント麺です。シーフード風味です。ホタテの絵もありますし、期待しました。

015_20110727160226.jpg

ベトナムのインスタント麺のいいところでもあり、悪いところでもあるのですが、粉スープを開けるのに、エースコックであれば、開けやすいようにギザギザが、ついているのですが。まあこれも大らかな感じでいいのかもしれません。細かなことは、気にしません。

017.jpg

あと、調理の際、一番左の粉スープを鍋に入れた瞬間、ふわ~となんとホタテのいい香りがたまりません。その後、カニの香りもなんとなくしてきました。味も、もやしとネギしか入れてないにもかかわらず、海鮮
味を堪能することができます。いいです。

020_20110727161034.jpg

お値段は、3,600ドンです。こちらは、バイクで移動してアイスコーヒーとかたばことか売るベトナム人女性です。たくましいです。工事現場の労働者や運転手の人たちに、サービスしています。ライバル多いですから、頑張ってください。

012_20110727161530.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ピンピンさん、こんばんは。
今日の麺は、ホタテがパッケージにあり、ゴージャスですね。ベトナム麺=海鮮風味、というのが定着してきました。日本は豚骨味とかみそ味が主流で、海鮮風味は日清のカップヌードルぐらいですよね。
あと、雷魚のコメントありがとうございました。日本でも食べれればいいのに、と思いました。

Re: こんばんは

今晩は。かぴさん、いつもコメントありがとうございます。とてもうれしいです。確かに日清のカップヌードルで、海鮮風味ありましたね、そういえば、私、好んで購入していなかったような気がします。カレー味とか、しょう油系が好きでした。雷魚ですね、これは私の個人的な考えですけど、やはり、ベトナムの湿地帯で、ギターとか聴きながら、ベトナム人とワイワイ飲みながら、食べるからおいしいのかなーと思ってしまいます。日本の綺麗な屋内のレストランでこの雷魚は、きついと思いますね。場所が重要かと。

シーフード味ですか?

五目シーフード即席麺ですか?

五目・・・・・エビとホタテと・・・・後は何でしょう?

そうですね。日本では確かにシーフードは、少ないですね。夏はざるラーメン、つけ麺系が冷やし中華を押しのけて、売り場面積を増やしていますね^^;

ボクは、即席袋麺はマルちゃんの「昔ながらの中華蕎麦」鶏ガラ醤油味が定番ですね^^勿論主食じゃなく、あくまでも非常食^^;

貴方が紹介してくれているような、こんなにバリエーションが有るなら、ちょっと考えが変わってしまいますね。今度友人達と即席麺パーティーでも、しようかな何て考えていますよ^^;

東南アジア系の女性は、よく働きますね。ボクの大学にも、学食に1人と、清掃会社から2人派遣されてきていますが、サボっているの見たことがない。図書館で、じっとしているのが申し訳ない位、よく働いています。見習わねば^^;

No title

ピンピンさん、こんばんは。

海鮮風味がたっぷりですか〜美味しそうです (・o・) !!
流石に本物の帆立は無理ですが、しっかり香味が立つのは
良い感じですね〜お国柄で、日本国内向けカップ麺と違う特徴かもしれないですね。
パッケージのサブ表示は英語表示が多いですね。
母国語のベトナム語をメインとして、サブはフランス語表示が多いと思っていました。

Re: No title

おはようございます。hmdさん。コメントありがとうございます。ほんとは、アレンジして、魚介類とかも投入したいところなんですが、お昼休みは忙しく、洗濯とか掃除もしてますから、あまり凝ったことが、できないでいます。ただ、ホタテの香りには、びっくりしました。やるなーと。さすがよく見ておられますね、英語表記しているところもあります。A-oneとか。確かにフランス統治時代ありましたから、そういうのも出てきたら面白いですね。袋麺で、スパゲティーブームですから。ベトナムは。

Re: シーフード味ですか?

おはようございます。琴ちゃん、コメントありがとうございます。シーフード味だったのですが、あと他にエビとかは、なかったような気がします。とにかくホタテの香りにびっくりしまして。あーそうですね、お若い方は、なるべくというか極力食さないほうが、いいでしょうね、即席めんとかは。健康面とか考えますと。インスタント麺ブログを書いててなんなんですが。でも、やっぱりたまにはね。
ベトナム人女性は、よく聞く話ですが、工場とかでも熱心でまじめでいいと。私もいつも助けられています。だんだんホーチミン市は豊かになっていますから、都会より田舎の女性の方が必死に働くと思います。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
