スポンサーサイト


A-ONE HU TIEU CHAY

今日はですね、SAIGON VE WONG社のフーティウ麺です。精進っぽいフーティウ麺です。しかも蓮の香りの風味です。どんな香りがするのか、楽しみです。

003_20110728154636.jpg

今回、調理していまして、それほど美味しそうな香りは、してきませんでした。あっさりとしたスープとこのフーティウの麺が、見事にマッチしていて、大変おいしかったです。蓮の花の匂いってどうだったかな?と考えてしまいました。あと、ベトナム人が麺を食べるとき、くちゃくちゃ食べるのですが、日本人の場合ですと、ずるずるとすすって食べますからね。麺の食べ方も違いがあります。

008_20110728155028.jpg

お値段は、3,900ドンです。おまけです、いろんな麺があります。

010_20110728155719.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

美味しそうですね。

夜中 お腹すいた時に食べてみたいです。
あっさりで 良さそうです♪

Re: こんばんは

soladayoさん、コメントありがとうございます。今晩は。ベトナムでは、コムチャイといいますと、精進料理のことをいうのですが、それのフーティウ版ですね、今回は。あっさりとしていて、もうちょっと野菜入れておけばと後悔しています。おいしかったです。夜中いいですね、

ピンピンさん、おはようございます。
先日の台風通過以降、変な感じの7月になっています。
雨や曇りの日が多いので、今年は太平洋高気圧が弱いみたいです (^_^;)

米粉麺でしょうか? 日本では余り馴染みのない麺ですが、
最近、若い女性向けのカップスープ製品が発売されています (^_^)
先日は近くのドラッグストアにベトナム製の輸入カップ麺もありました。
(お買い得の特売で、まあまあ売れていました)
蓮の香りも想像がつかないです!?
日本製品に無いフィーリングですので、面白いですね。
またまた (^_^)/

おはようございます。

hmdさん、おはようございます。コメントありがとうございます。今朝、NHKを観てましたら、新潟と福島、かなりの大雨で心配です。みなさん、お気をつけてください。こちらは、雨、晴れの繰り返しです。

今回の麺は、米からできている麺です。最近、日本では、ベトナムのカップ麺も売られているようですね、100円ショップとかでも。こちらベトナムでは、まだまだ袋麺全盛です。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
