スポンサーサイト


UNIF MI CUP TOM CHUA CAY

今日はですね、UNI-PRESIDENT VIET NAM社のインスタントカップ麺です。すっぱくて辛いエビ風味です。このカップ麺を手に取って見たとき、えらい小さいカップ麺だなーというのが第一印象です。実際、このカップ麺の高さが、9.3cmですから。

006_20110730153214.jpg

今、ベトナムで一番支持されているのが、この風味です。今回のカップ麺は、意外とマイルドというか、昔、日本で食べたことがあるようなテーストでした。やさしいシーフードでした。小さな巨人といったところでしょうか?

013_20110730154006.jpg

お値段は、5,900ドンです。こちらでは、曇りの日がGOOD DAYらしく、女性にとりましては、日に焼けなくて、いいとのことです。私は、通勤は歩きですから・・・

007_20110730154920.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

シーフードは私も好きですね。

カップが小さいせいか、麺がなんか太く見えるのは気のせい?

ベトナムは1度行ってみたい国ですね。

何とも言えないのどかで開放的な感じがいいですね。

日本とは流れる時間の早さが違う気がしますね。

Re: こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。雨は、大丈夫でしょうか?お気をつけてください。
もしかしたら、ちょっと麺がのびちゃったのかもしれません。それでも美味しかったです。大体、この手のカップめんを食しますと、スープ飲むことが難しいのですが、案外スーっと飲むことができました。
ベトナムは、やっぱりバイクの量に圧倒されるでしょうね、あと、田舎のほうにいけば、ゆったりとした時間を満喫できます。最近は、原油の値上がりによる物価高で、生活は苦しいかとは、思いますが、みなさん、たくましく生きています。明るいです。

No title

ピンピンさん、おはようございます。

海鮮味が人気があるのは、日本と同じ海に面した国らしいですね (^_^)
写真の海老二匹は入っていないですが、大きいのが良いです(笑) 
日本だと景品表示法に引っかかりそうなデザインですが。
またまた (^_^)/

Re: No title

hmdさん、コメントありがとうございます。おはようございます。
最近は、KFCやロッテリヤが若者の間で、流行ってきていますので、
今後、インスタント麺も変化すると思います。今スパゲティーの袋麺とカップ麺
がでているように。そうですね、日清のカップ麺は、小さなエビありますものね。

No title

こんにちわ。

先日はご訪問&コメントありがとうございました。
遅ればせながら参上いたしました^^;

かのお国の食文化はまったく知らないのですが、
画のカップめんの見慣れぬ文字とお箸が不思議に映ります。
同じシーフードでも日本のように白湯ベースでなく酸辣なんですね・・・
なかなか興味をそそられます^-^

ご訪問ありがとうございます。

KAZさん、コメントありがとうございます。大変うれしいです。
こちらは、今まだ発展途上ですが、即席麺需要は、年々上昇しておりますので、ユニークなインスタント麺をご紹介したいと思っております。ご訪問ありがとうございました。

ミニカップ?

パッケージ単体だと、そうでもないけど、お箸と麺が写ると、大きさが解りますね。お味は酸っぱくて辛い?塩味?

袋麺は、おおよそのサイズが解りますが、カップ麺は、解らないですね。基準になる物を、置いて頂ければ大きさの目安になります。レンゲのような物でも良いし、コショウの入れ物、後は誰でも知っている大きさの物、100円ライターやコイン何かが良いですよ。

おまけは、やはり市場ですか?曇りの日が、良い天気・・・・確かに、納得です~♪

Re: ミニカップ?

今晩は。どうもコメントありがとうございます。琴ちゃん。
HAO HAOほど、強烈な個性がなく、あくまでも、おとなしめな味でした。
あまり酸っぱくなく、辛くもなく、無難なシーフードカップ麺でした。
はい、大きさは、参考にさせていただきます。確かにわからないですものね。
おまけは、市場です。ザボン屋さんです。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
