スポンサーサイト


NISSIN 出前一丁 しょう油

今日はですね、日清食品の出前一丁のしょう油味です。当初ベトナムで生活するようになってから、お昼に食べるといったら、この日清食品の出前一丁しょう油味でした。安定感というか、安心して食べることができますから、基本的にしょう油ラーメン好きなので。

014_20110731155947.jpg

最近は、行列ができるラーメン屋さんとかにみなさん食べにいっているようですが、昔、私の田舎の定食屋さんに出前をよく頼んでいましたね、両親が。岡持ちとか、なんか風情ありますよね。なんか嬉しいんですよね、出てきたときが、サランラップにゴムで。しょう油ラーメンと中華丼とかね。出前は、ピザとかだけになっちゃったんでしょうか?蕎麦屋もまだありますか。ほんとこの日清の出前一丁は、おいしいです。

020_20110731161410.jpg

あと、今朝、釣りをしているお母さんと子どもたちに遭遇しまして、これです。ほんと楽しそうにしていまして、丁度通りかかった時に、釣れて、みんなはしゃいでいました。でもお父さんは、どこ?って感じでした。

003_20110731162147.jpg


釣果は、こちらです。

004_20110731162540.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
出前一丁、やはり安心感がありますね。絶対美味しいという感じがします。
私は今日、行列のできるつけ麺屋に行きましたが、たいして美味しくなくてショックでした。

No title

社会科で「出前一丁」について海外でも~
って教わりました^^

あ、申し遅れました。はじめまして。
あずれという者です。

始めは何だかすごくマニアックなインスタント麺を食べていらっしゃるんだなぁ
と思ってましたが、ベトナムにいらっしゃるのですね。

これからも頑張ってください^^//

No title

私は、小さい頃一時期フィリピンに住んでた時があるのですが、その時に出前一丁のラーメンだけあった気がします。
すごい世界各地にあるんですね。

なので、なんか懐かしい感じです。
でも、実は出前一丁って食べたことないんですよね。
すっごい気になってきました。

岡もちって今は見ないですね。
出前って言ったらお寿司とかピザですもん。
一回みてみたいものです。

今晩は。

今晩は。いつもコメントありがとうございます。かぴさん。
そうですか?私からすると羨ましいのですがね、美味しくなかったり、美味しかったお店で
の体験は。私的には、あまり繁盛しているラーメン屋さんよりこじんまりとしたお店が好きで、静かに
食べていました。う~ん、いずれにしても羨ましいですよ。

はじめまして。コメントありがとうございます。

今晩は。はじめまして、ピンピンと申します。夜分遅く恐縮です。コメントまことにありがとうございます。そうですか、社会科で、出前一丁を教えられたのですか?なかなかいい先生ですね。
あずれさんのブログも実は、ちょくちょく拝見させていただいております。
私のブログは、かなりマニアックなブログですからね、でもコメントいただき本当に嬉しいです。
あんまり頑張らないタイプですから、ご期待に添えるかわかりませんが、トライしたいと。
ありがとうがざいました。今後ともよろしくお願いいたします。

今晩は。コメントありがとうございます。

今晩は。コメントありがとうございます。そうですか、フィリピンにも出前一丁、あったのですか?日清食品、強いですね。さすがです。この出前一丁は、味は安定していますよ、しょう油味は。本当は、日清のカップ麺の方が、すきなんですけどね。洗い物がなくて。出前とかしないですか?あらら、なんというか、出前の醍醐味ですよね、ほんと届けてもらえるのか?というのが、ピザでは、やっぱりちょっとさびしいですものね。こちらは、たまに韓国レストランの出前で、見ますね。懐かしくて、いいですよね。

こんばんは

遅くにすみませんm(__)m

出前一丁 学生の頃 よく食べてました!

たしか、ゴマラー油が付いていたような・・・。
間違っていたら すみません。

あの頃の私の中での醤油ラーメンといえば
『出前一丁』か『好きやねん』でした。
どちらも美味しかったです。

おはようございます。

おはようございます。soladayoさん、コメントありがとうございます。
ゴマラー油ついてますね、さすがですね、学生時代、食べていましたか?
私は、もっぱら、カップめんばかり食べていましたね、こちらに来てから袋麺
中心になってきております。「好きやねん」というのは、まだ食べたことないですね~。

レインボー

ベトナムでも七色のバリエーションの出前一丁を見ることができ、日本よりも遥かに味の種類が多くて、楽しいですね。
今度XO醤味(でしたっけ?)のレポートもよろしく。もしくは全種類並べてみるとか・・・

Re: レインボー

Chi Ma Hang さん、コメントありがとうございます。そうですね、いろいろな出前一丁、ありますから、今度取り上げてみますね、コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
