スポンサーサイト


VINA BICH CHI MIEN KHOAI TAY GA

今日はですね、BICH CHI FOOD COMPANYのミエンガ―です。しかもポテトの春雨です。あまり馴染みのない会社のインスタント麺です。あと、ちょっとダイエットとかにも良さそうなので食してみました。

002_20110802153109.jpg

今回のこのポテト春雨は、しっかりしています。以前ご紹介しました、エースコックの天女の袋麺と違います。エースコックの方は、簡単に握りつぶせますが、このポテト春雨はそうはいきません。あと、スープが、チキン風味です。ベースは、塩ですね。

003_20110802153705.jpg

香菜も入れて、入れて、食してみました。あっさりスープにポテト春雨が、うまくマッチしています。弾力性のある春雨です。おいしかったです。いいです。

006_20110802153943.jpg

お値段は、6,900ドンです。いつも通り市場も活気ありました。

003_20110802154811.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポテト春雨、ですか。
名前だけだともっと濁った色の麺なのかと思いましたが、以外と透明なんですね。

日本ではカップ麺の方が圧倒的に種類が豊富なように感じますが、
そちらではカップ麺と、袋麺、どちらが主流なのでしょうか?

どうもコメントありがとうございます。

こちらで有名なスーパーとかで、売っていない商品だったので、どうかなーと思って購入してみました。
ポテトからできた春雨ということだったのですが、なかなか食べ応えありました。うどんとまでいかないですけど
コシはありましたよ。そうですね、袋麺主流ですね、まだベトナムは。これから、カップめんでヒット商品とかでてきたら
この流れも変わるかもしれません。

No title

こんばんは。
春雨ですね、なかなか美味しそう。チキン風味でパッケージにチキンの絵が、ということですね。
あと、市場の屋台にぶら下がっているのは、肉のように見えますが?まさか生肉?それとも燻製?

今晩は。

今晩は。かぴさん、コメントありがとうございます。今回のポテト春雨は、おいしかったです。
スープも、あっさりとしていてよかったです。
市場の写真なんですが、さすがよく見ていますね、そうなんです。牛肉の生肉です。なんか
凄いことになってるなーと思いました。

春雨?

ポテト春雨ですか?
どうも、ボクには春雨って、しゃぶしゃぶの時の、箸休め的な印象なんです^^;ちゃんと主食になるんですね^^

日本のインスタント麺は、結構抽象的なパッケージなのですが、そちらのパッケージは、ダイレクトですね。それにエビやホタテ、肉類が添えてある。日本では、表示法に引っかかるのでしょうね。ダイレクトのもののほうが良い感じもしますが^^;

市場、活気がありますね。おまけじゃなく、独立した市場のコーナーがほしいですね^^いかがですか~^^

おはようございます。

コメントありがとうございます。おはようございます。琴ちゃん。
今、カフェタイムに入りましたので。オフィスで、ハイランドコーヒーというのを飲んでいます。これ意外とおいしいです。
あ~春雨ですね、本来なら地鶏とか入れるのでしょうが、香菜ともやしだけでしたが、おいしいです。あっさりとスープで。
いろいろな方がご指摘してますが、表示法に問題でてしまいますね~、ベトナムインスタント麺は。でも、成熟した日本と、今のベトナムの比較は、面白いのかなーと思います。他の商品もでしょうけど。味の素もがんばってますしね。
ローカル市場も好きで、頻繁に行きますので、そうですね。コーナー作ってみます。スーパーも庶民に浸透していってますからね、市場は、無くなってほしくないですね。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
