スポンサーサイト


BUN CHA CA

今日はですね、私のお気に入りのストリートにあります、ファンティエットの特産で有名なBUN CHA CAの麺のお店に行ってきました。ファンティエットは、ホーチミン市から北東へ約250キロにあります。ドラゴンフルーツとかヌクマムという魚醤で有名でもあります。

007_20110804160402.jpg

このブンチャーカ―という麺は、ブンという米の麺とさつま揚げみたいな、魚のすり身みが、入っています。麺は、ブンボーフエの麺より細いです。食べやすい麺です。あと、スープも透き通っています。おいしいです。あと、野菜を入れます。キャベツもあります。

008_20110804160838.jpg

お値段は、15,000ドンです。約57,8円です。安いですから、学生さんたちで大変混雑しておりました。これを食した後は、この車で、ムイネーの砂丘を疾走したいですね。

014_20110804161522.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の素麺のような見かけですね。

お店の前のスクーターは学生さんのものですか?
すごい台数ですね。

いかしたLAND CRUISERですね(笑)

コメントありがとうございます。

今晩は。コメントありがとうございます。あーそういう風に見えますか?そういわれてみたら。
あっさりとしていて美味しかったです。私は、辛いのが好きですので、唐辛子結構入れました。
そうですね、おそらく学生さんものだと。自転車じゃないんですよね。
今日、お昼食べて、戻る途中で、発見しまして、なかなか面白いな~と思いまして。

No title

美味しそう!!
食べやすそうだから、夏の暑い時期でも
温かいもの食べれそうですね

こんばんは

いつも美味しそう~と思いながら 拝見させていただいてます。

今回も 美味しそうですね。
細麺好きですし、 あっさり感が漂ってきます。
またラーメン食べたくなってきました。

どうもコメントありがとうございます。

実は、ほんと美味しんですよ、このブンカ―チャー。ですから、今週の日曜日
私の妻と一緒に行ってます。内緒にしてたんですが、このブログでばれてしまいました。
値段も、安いですし、若い学生さんも楽しそうに食べていました。暑いですが、いいです。

今晩は。

いつもコメントありがとうございます。soladayoさん。今回の麺は、ほんと女性向けですね。
胃にやさしいといいますか、脂肪とかつかないでしょうし、健康的ですね。魚は、やっぱりいいのでしょうね。あっさりですから、いいと思いました。

バレた?^^;

Waooh、美味しそうですね^^

今週、ついに念願だったポーを新宿で頂く機会に恵まれました。予想したより、歯ごたえあって、好きですね、こんな感じ^^

ブンチャーカ―ですか?何かすごくいい感じ^^野菜が多いのが良いし、ちょっと日本のだとごちゃごちゃトッピングしすぎ^^この位シンプルなのが良いですね。

ブログ、奥様にばれました?大丈夫だった?ボクのことも?
ちょっと、注意してコメントしないと、まずいでしょうか~^^;

こんにちは。

今回の麺は、ほんとおいしかったです。食べやすいです。さつま揚げも歯ごたえあって。キャベツが、ポイントなんでしょうね、野菜では。ヘルシーです。そうですか、PHOを食べましたか?それは、良かったです。アジアの麺文化も面白いですし、欧米系のパスタも奥が深いです。
ちょっと内緒にしてたんですが、今日のブログの内容は?ということで、ついついみせちゃいまして。あーバレないようにしたかったんですが、確か韓国の石鍋ラーメンの時にご指摘受けまして、琴ちゃんから。2人でデジカメで写すのに、悪戦苦闘しました。あれから、二人で晩酌しながら、毎回、批評というか、あれこれいいながら、お写真は見ておりますよ。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
