スポンサーサイト


VINA ACECOOK MI LAU THAI

今日はですね、エースコックの手長エビ風味のタイ鍋インスタント麺です。TOM CANGというのが、ベトナム語で、手長エビです。これを、ビールとかで蒸して、食べるとおいしいです。日本からお客さんが来ましたら、頼みますね。

004_20110805154726.jpg

今回の麺は、いつものエースコックの麺より太いです。調理の途中で、粉スープを投入しましたが、辛そうな色でしたので、期待しました。あと、薬味に小さなナルト入っています。

005_20110805155047.jpg

辛いスープが、いいです。ワカメらしきものもあり、海鮮風ですね。麺も太くて、食べごたえあります。
おいしいです。

010_20110805155336.jpg

お値段は、4,800ドンです。19円くらいです。ご馳走さまでした。

025_20110805155714.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
手長エビのパッケージが素敵です。
麺もスープも美味しそうですね。

最後の猫ちゃんの写真ですが、何の上にのっかっているのですか?浄水器?

今晩は。

今晩は。かぴさん。コメントありがとうございます。今回の手長エビ風味のインスタント麺は、辛かったです。それが、好きなんですが。こちらでは、手長エビ釣りとか何か所かありまして、面白いですよ。リラックスできます。私も日本から来たお客さんからのリクエストで、行きますね。ほんとうに美味しかったです。あー冷蔵庫なんですよ。気持ちよさそうにしていましたから。

No title

こんにちわ。

見るからにHOTなパッケージですが、旨そうです。
アセをだらだら流しながら、アヂーといいつつ食いたいですね^^
手長海老が釣れるんですか?
こっちでやるザリガニ釣りみたいな方法かな?
やってみた~い^^しかも食いた~~い^^
うぅ~~、知らないかの国に興味津々です♪
応援!

こんにちは。

こんにちは。エースコックのMI LAU THAIの赤い袋麺もありまして、こちらはエビ風味で、もっと辛いです。でもおいしいです。そうなんですよ、手長エビ釣り、おもしろいですよ、私も妻とたまに行きますけど、リラックスできます。水が濁っていて、どこにいるのかわからないです。それも面白いところです。ベトナム人は、釣り竿を激しく動かして、釣ろうとします。それを釣った後は、ローカルレストランで食します。日本から来たお客さんは大体喜んでいますね。

手長エビ?

麺が平打ち麺のようですね。ちょっと懐かしい形状です。チキンラーメンとか、カップードルみたいな感じですね。

エビとラーメンの組み合わせ、ベトナムでは多いですね。日本じゃごく一部の海鮮ラーメンと五目ラーメンで乗っている程度で、ラーメンとエビの組み合わせは、余りないみたい。考えてみればカップヌードルには確かにエビ(シュリンプ)は、入っていますが、なぜなのか考えたこともない。

確かに、濃厚なエビのエキスが入るのだから、不味いはずはないのですが・・・・・やはり、お値段の関係でしょうか?

冷蔵庫の上の猫ちゃんは、ピンピンさんのところの、飼い猫ですか?なんか、凄くリラックスして、綺麗な猫ちゃんですね^^壁に掛かったトランスが、此処は日本じゃないって主張してますね^^出来れば、コードは束ねない方が良いですよ^^特に200V以上の時は、出火の原因に成りますから^^触ってみて、熱を持って居ませんか?って、余計な御節介ですね~♪

今晩は。

今晩は。琴ちゃん、コメントありがとうございます。日清のカップヌードルっぽいかもしれませんが、エビは入っていません。でもナルト入っています。今は、エースコックのHAO HAOエビ風味系が、ものすごく売れていますけど、これからの若者の麺の趣向が楽しみです。KFCとかロッテリヤとか食べ始めてますから、チキン系に移行していくのか、それとも健康趣向で、野菜系で行くのか?TVCMとかの影響も大きいでしょうし、今のベトナムの物価高の中で、マッチした新しいタイプのインスタント麺の出現に期待しています。

冷蔵庫の猫は、私の飼い猫ではなくて、以前ご招待された家の猫です。かわいい猫でしたね。あんまり警戒心のない猫でした。そうですか、私のスタッフに忠告しないといけないですね、200V以上ありますから。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
