

生麺皇 香港風味

今日はですね、SUN SHUN FUK FOODS CO.,LTDのインスタントカップ麺です。しかも、香港スタイルのホタテスープのインスタントカップ麺です。非常に楽しみです。

008_20110806161147.jpg

やはり、カップ麺に漢字がありますと、日本人ですからイメージしやすいですね、ただ、すごいネーミングをするなーと感心してしまいます。キングですから。そして、麺が、物凄く細いです。ビーフンみたいです。一応、野菜はもやしを入れて調理しまして、鍋に粉スープを入れましたが、あまりホタテの香りは、してきませんでした。以前ご紹介したCOLUSA MILIKET社のベトナム五目インスタント麺が、強烈すぎたのでしょう。

017_20110806162219.jpg

スープが、シーフードですから、あっさりしています。飲みやすいです。麺も細くて、どうかなーと思いましたが、おいしいです。若干固いですけど、いいです。ご飯ほしくなります。

020_20110806162520.jpg

お値段は、18,400ドンです。あと、エビ釣り場です。楽しいです。シンガポールにもあるみたいですね。

CIMG1597.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう!魚は釣った後困るけれど、海老なら触れるし
いいですね♪

おはようございます。

おはようございます。おさ さん。コメントありがとうございます。
手長エビ釣りは、子供からお年寄りまで誰でも楽しめますからね。いいです。実はここは釣りのテーマパークみたいなところでして、鯰釣りとか、鯉つり場とかありまして、楽しいところです。旧暦の正月は、混雑しまして、年初にいっぱい釣れるとその年は、縁起がいいみたいで、家族連れで、いっぱいになります。面白いですよ。

シーフード味?

ピンピンさんのレポートを見ていると、非常に「シーフード味」が多いですね。味噌味や豚骨はいろいろ制約が多いのでしょうか?

知り合いのフィリピーナやタイの方も、シーフードを好んで食べているようです。夜中にコンビニでカップヌードルシーフード味を大箱で買っていく東南アジア系の御夫婦もいますよ~^^それにイメージでは、ホタテは寒い処って感じなのですが^^;

でも、ちょっと、この麺は食べてみたいですね。何か魅力を感じますよ。

手長エビの釣り堀でしょうか?けっこう皆さんゆったりした感じで釣っていますね。仕掛けは?餌は?錘は何号?ロッドはどんな感じ?先調子、本調子?面白そうですね。釣ってみたいです~♪って、質問が多すぎですか?ま、好きですから、大目に見て下さい~♪

こんにちは。

やっぱり、中国発祥だから、
漢字が入っていると、ラーメンって感じがしますね!

麺が細いですね、マロニーちゃんの方が太いかも・・w

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。基本的にあまり考えないで取り上げているつもりなんですが、そうなっちゃってますかね、もう少し頭働かせてみます。他もまだまだあると思いますので。

そうでしょうね、箱買いは、こちらでもよく見受けられますね、スーパーとかでもHAO HAO3箱とか買うのを目撃します。

意外と美味しかったです。このカップ麺は。日本には、ないのでしょうかね。

そうですね、手長エビ釣堀です。ほんとに何もかも忘れることができる貴重な場所です。あまり、琴ちゃんより詳しくありませんが、仕掛けは、お店のお兄さんが、してくれます。あと、餌ですが、ゴカイですね。錘は、何号でしょうか、とても小さいサイズです。ロッドは、お店で用意してくれているものですが、どうなんでしょうかね、説明が難しいです。あー問題ないですよ、質問は。あまり、正確に回答できませんで、申し訳ございません。でも、楽しいと思いますよ。ショッピングもいいですが、ローカルで釣り三昧も。

こんにちは。

コメントありがとうございます。漢字がありますと、なんとなく味とかわかりますよね、ただ、私が初めて中国のラーメン食べたのが、上海だったのですが、美味しくなかったですね。イメージしてたのとかなり違いまして、麺は太かったですし、スープも海鮮なのに、箸が進まなかったです。そうですね、マロニーちゃんより細いです。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
