スポンサーサイト


BANH CANH CUA

今日はですね、この間、食しましたBUN CHA CAのお店に私の妻と二人で朝食というには、遅いし、お昼といえばまだかなーという時間帯に行ってきました。そして、今回、びっくりしたことがありまして、四日前は、15,000ドンだったのですが、今日行きましたら、なんと???

024_20110807145450.jpg


ここ最近のベトナムのインフレは、すごいなーと実感しています。庶民の暮らしは、いよいよ厳しくなるな―と。でもみなさん、明るいんですよね、たくましく生きています。
今回は、私は、BANH CANH CUAという麺を注文しました。

028.jpg

麺が太くて、食感がタピオカみたいな感じで、美味しいです。スープもトロトロして、カニの肉も入っていまして、いいです。片栗粉とか使用しているんでしょうか?おいしかったです。ちょっと二日酔い気味でしたので、余計に。

030_20110807152339.jpg

慌てないで、そろ~り、行きましょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
とろーり麺で美味しそうですね。
しかしベトナムはすごいインフレでなんですね。
逆行してデフレの日本では、あまりないですね。
ということもないか、最近は国内も食料品が急に高くなったりしてますものね。

!!

こんにちは

えっ??食感がタピオカ?゜*。(*´Д`)。*°・・・
で、、スープがとろとろでカニの肉が・・・
うわぁぁ、、食べてみたいです!!美味しそう。。。
実はさいきんフォーをまとめ買いしてしまいました(笑)
ライスペーパーも!
エビともやしも・・夏バテ気味で食傷気味だったのですが
こちらのブログでかな~り食欲が戻りました^^
ついでに体重も戻りそうですが・・・

今晩は。コメントありがとうございます。

今晩は。かぴさん、コメントありがとうございます。とても嬉しいです。今回の麺は、ほんとおいしかったです。トロトロでした、スープが。カニの肉も入っていますし、これで、この値段なら、いいんですが、やはり、インフレですね。2日前のTUOI TRE新聞の一面でも、アジアの中でも、一番ひどいインフレだという記事がでていました。でも、みなさん。明るいので、ほんと素晴らしいなーと思っています。そうですか、デフレの日本にも変化ですか?

今晩は、コメントありがとうございます。

今晩は、コメントありがとうございます。ほんと嬉しいです。今回の麺は、実は
内緒にしたかったんですがね、美味しいです。カニの肉も充満してますし、スープがトロトロで、PHOもいいですが、これですね、ベトナムといったら。ファンテイットです。もしくは、海の綺麗なニャチャンですかね。

そうですか、フォーをご購入されましたか?香菜とかございますか?一緒に食しますと美味しいです。シソとかですかね、ベトナム北部ですと、香菜とか入れませんで、シンプルなフォーですね。ネギと生姜ぐらいでしょうかね。ライスペーパーとか、日本で売られているのですか?驚きですね、あーあれですよ、春雨はいいですよ、ダイエットには。私もここのところ、体重は絞ってきまして、79キロくらいまできました。一時期、85キロでしたので。ブログもダイエット効果あるのでしょうか?わかりません。

こんばんは

スープのトロトロしてるのって
味がしっかりついてそうですね。

また カニの肉が入っているというところが
いいですね!

おはようございます。

おはようございます。soladayoさん、コメントありがとうございます。
どうやったらあのトロトロ感がでるのかな~と思いました。オクラとか入ってませんしね。
カニの肉も結構多かったですね。ほんと美味しかったです。
ただ、インフレですね、こちらは。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
