スポンサーサイト


VINA ACECOOK BUN GIO HEO

今日はですね、エースコックのBUN GIO HEOです。HEOというのは、ベトナム語で豚です。BUNは、米の麺です。75gもありますし、期待しました。

010_20110809155400.jpg

実際のBUN GIO HEOは、これです。

003_20110809155509.jpg

骨付き豚肉、さつま揚げ、そしてソフトイワシ団子みたいのが、入っています。このお店のもおいしいのですが、エースコックも負けていません。忠実に再現しております。さすが、シェア一位です。やはり、麺に特徴ありまして、調理していまして、これが同じになるかなーと思っておりましたが。素晴らしいです。スープも豚肉の香りがしてきまして、おいしいです。

019_20110809160045.jpg

お値段は、5,100ドンです。やっぱり、恥ずかしいですかね?

016_20110809161039.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンピンさん、こんばんは。
こちらは蒸し暑い日が戻ってきました。
米麺もかなりのシェアがあるようですね。
同じ米を食す日本とはまた違うのが、興味深いです。
また (^_^)/ 

こんにちは。コメントありがとうございます。

こんにちは。コメントありがとうございます。日本は暑そうですね、こちらはいつも暑いですが。
そうですね、いろいろと取り上げていますけど、米の麺も多い印象あります、これだけあるんだと。ベトナムも米は良くとれますからね。三期作している地域もありますから。あと、ベトナム人の場合ですと、一食がっつりと食べるのではなく、チョコチョコと食べる傾向があります。おそらく五食くらいに分けられるのではないでしょうか?そういうのも影響してるのかな~と思います。軽めの米麺が、多いのも。

こんばんは

こんばんは。

いつも 美味しそうですが 今日もまた美味しそうです。
麺もスープも透明感があって
なんとなく あっさりしてるのかな?って思いました。

いつも美味しそうしかコメントできなくてスミマセン(>_<)
でも ほんとに美味しそうなんです!

おはようございます。

おはようございます。soladayoさん、コメントありがとうございます。
実際のBUN GIO HEOを食した後、今回のエースコックだったのですが、スープが似ていましたね。麺も。
あっさり感は確かにありました。できれば、豚肉とかも入れたほうがいいのでしょうが、いつもバタバタ
しておりますから。大丈夫ですよ、「美味しそうだけ」のコメントでも。それだけでも嬉しいですから。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
