スポンサーサイト


BINH TAY FOOD MI CHAY LA BO-DE

今日はですね、BINH TAY FOOD社の精進インスタント麺です。その名も葉提菩です。なにか日本のタバコのわかばみたいですが、精進インスタント麺です、体にいいです。

020_20110810153400.jpg

ベトナムも仏教徒多くて、信心深い人いますね。毎月旧暦の何日かに、玄関の前で線香焚いたり、お花や果物をお供えしたりする光景があります。あと、私のスタッフの中にも精進料理しか食べないという男性がおりまして、肉類とか魚類とか一切食べないですね。身も心もきれいになるということでしょうか?

027_20110810154238.jpg

今回は、ほんとシンプルな味でしたね、ただ、遠い昔、昭和40年、50年代に友達の家で食べたことがあるような味でした。意外と麺の量が多いな―という印象でした。マッシュルームのテーストはなかったですね。

032_20110810154724.jpg

お値段は、3,000ドンです。やっぱり菩提ですよね。

015_20110810155057.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

菩提樹の葉っぱが入ってるのですか??
精進インスタント麺ってなんだかいいですね^^
今回のは日本のインスタントラーメンとよく似てます。。
いつも思うのですが、ベトナムの麺って種類が多いのですね
日本も本当はたくさんあるのかな?
田舎に住んでるので同じようなデザインの袋しか見かけないです(泣)
香菜も見かけません~
レタスの横の葉っぱのような野菜はなんて野菜なのでしょう?
質問ばかりでごめんなさい、、

No title

ピンピンさん、こんばんは。
こちらも烈しい猛暑が続いています。
日本には無い?タイプの即席麺ですね。
その国の社会的背景も見えるので面白いです。
またまた (^_^)/

No title

追伸

勝手ながら、当方ブログトップページ内に、
ピンピンさんのブログをリンクをさせて頂きました。
ご不都合な場合はご連絡下さいませ。
即席麺ブログのよしみで、よろしくお願い致します (^_^)

今晩は。コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。菩提樹の葉っぱが入っていて欲しかったのですが、残念ながら入っておりませんでした。
精進のインスタント袋麺の種類も豊富ですね、ベトナムは。PHOとかもあります。
今回のインスタント麺は、はっきりと思い出せないのですが、昔、日本で食したことのあるような袋麺です。シンプルな味です。やっぱり、昭和60年以降平成になってからゴージャスに変わっていったのでしょうかね。日本のインスタント麺も。そういう意味でチキンラーメンは、好きですね。
あー香菜、売っていませんか?残念ですね。レタスのとなりのが、香菜でして、ベトナム語でNGO OMもしくは、RAU OMといいます。私の好きな香菜です。PHOを食べるときについています。質問うれしいですよ。

今晩は。

今晩は。hmdさん、コメントありがとうございます。日本猛暑ですか?お体お気をつけてください。
やっぱり、日本にはないでしょうね、このデザインもそうなんですが、精進インスタント袋麺。
カトリック信者もいますが、仏教徒も多いですね、ベトナムは。やはり中国の影響が強いのでしょうね。
こちらこそまたよろしくお願いいたします。

はい、よろこんで。

はい、喜んで。ぜんぜん、不都合ではありませんので、逆にいいのかな~と。
こんなブログタイトルですし、迷惑にならないですか?
そうですね、即席めんブログのよしみで、こちらこそよろしくお願いいたします。

No title

こんばんわ。

今、日韓戦のハーフタイムです^^
前半1-0です。香川のゴール。

菩提樹の葉を食べたこともないのに、さらに麺になってしまうとわ!
食べた方に失礼ながら、ラーメンのパッケージには見えないですね^^;;
しかし麺の種類が多くて楽しそうです♪
また遊びに来ます。
拍手!(前回の応援!は拍手の間違いです、すみません)

No title

精進インスタント麺ですか?
日本には無いジャンルですね。

チキンラーメンを連想させる感じですね。でも、量が多そうです。
いつも、奥様が造られるのでしょうか?常に野菜が入っていて、美味しそうです。

ボクは10時以降は、いっさい食べ物を口にしないのですが・・・・・このブログは、罪なブログです。いつも、食欲を刺激します^^;この時間、軽くインスタントラーメン、食べたいですね~♪

下の水盤に浮かんでいるのは、睡蓮でしょうか?そうですね。水面に太陽のキラキラが写り込んでも、面白いカットになりますよ^^;写真は光りと影を操ること。逆光も良い物ですよ~♪

今晩は

今晩は、琴ちゃん、コメントありがとうございます。
スーパーで、精進用のインスタントラーメンとか売ってないでしょうね、日本では。
ですが、こちらでは、多数ありますね。
いつも、自分で作っております。私の妻は、仕事に出ていますので。お昼のわずかな時間で
集中して、お昼のインスタント麺を食しております。
そうですか、今は暑い時期ですけど、冬の寒い時期は、チャルメラですよね、もういないですか?
屋台のおじさんも。
さすが、見ておりますね。この間の日曜日、ちょっと仕事で会社に向かう途中歩いているときに見つけて
撮影したのですが。う~ん、トライ、します・・・

今晩は。コメントありがとうございます。

今晩は。夜分遅くに申し訳ございません。コメントありがとうございました。
KAZさん。
NHKを観てましたら、日本勝ちましたね。嬉しいですね。
そうですよね、ちょっとびっくりしますよね、これが、インスタント麺だとしたら。
日本もお盆も近いということで、今回、これでしたが、明日も楽しみにしてください。
ほんとうにありがとうございました。

No title

ピンピンさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします (^_^)
うちも「研究会」と大それたブログ名なので、
実は内心、少し恥ずかしいです(笑)
あっ、せっかくなので、相互リンクでお願いします。
また (^_^)/ P!

おはようございます。

ほんとコメントありがとうございます。hmdさん、おはようございます。
hmdさんのブログは、すごく親切なブログなので、私のようなインスタント麺に対する
姿勢でいいのかな~と思っております。まだまだhmdさんの足元にも及びませんが、
ひとつよろしくお願いいたします。あと、鉄道のブログも運営されているのですね。これも
リンクします。久しぶりに万葉軒とかで食べたいんですけどね。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
