スポンサーサイト


BACH DANG HOTEL 日替わり定食

今日はですね、ホーチミン市中心部に行く予定がありまして、そのまま中心地でお食事をすることになりました。基本的に、こちらでは、日本食レストランには行きませんが、たまに行くお店の一つがこちらです。バクダンホテル内のレストランです。インスタント麺でなくて、すみません。

007_20110812172658.jpg


以前は、ドンコイ通りという場所から近くて、便利だったのですが。今は、なかなか分かりずらいところですからね。あと、ここは、漫画の本が、いっぱいあります。私は、漫画は読まないので、わかりません。「サラリーマン金太郎」とかありましたね、「ブッタ」も。

009_20110812173237.jpg

今回食しましたのが、日替わり定食でした。メインは、ハンバーグです。ここは、私が行くときは、混雑してなくて、落ち着いて食べることができます。いい場所です。

010_20110812173852.jpg

お一人、140,000ドンです。日本円で、530円くらいです。あと、サイゴンの新しいスポット、BITEXCO FINANCIAL TOWERです。高さ262m、68階建てとホーチミン市で最も高いビルで、蓮のつぼみをイメージしているようです。49階には展望台もありまして、入場料は、大人200,000ドン、子供130,000ドンです。

004_20110812174528.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

面白そうな漫画がいっぱい(笑・ブッダ持ってます)
昔は漫画好きだったのですが。。島耕作シリーズとか(^^;
最近はあまり気持ちに余裕がなくって
たまにはこんなお店でサラリーマンのおじさんに交じって
ゆっくり読んでみたいです。・・変?
ハンバーグもすごく美味しそうです!!
サイゴンですか・・なんだか魅力的な響き!
映画やミュージカルにでてきますね・・見てないけど見たくなりました~

今晩は、コメントありがとうございます。

今晩は。コメントありがとうございます。本日はインスタント麺でなく、申し訳ございませんでした。
たまには、こういうのもいいのかなーと。タンタン麺とかあったのですが、いつもここにくると日替わり定食を注文するもので、それにしてしまいました。
ここは、カウンター席もありまして、おじさんが、漫画じっくりと読んでいましたね。とても静かな空間なので、ベトナム人にとっては、かなり不思議だと思いますよ。一人で食べに来て、シーンとした中、黙々と漫画読んでいるのは、ベトナム人には、理解不能だと。いやいや、今の時期、「ブッダ」とかいいと思います。変ではないと思います。
ハンバーグ定食、ここのは、初めて食べましたけど、まあまあ美味しかったです。バランスとれてますし、ただ、お客さん少なかったので、心配ではあったのですが。

ハンバーグ?

ハンバーグが、日本食?ま、見た目には、日本食らしく味噌汁や香の物とかついていますしね。余り拘らないようにしましょう^^;

漫画本いっぱいですね。時間つぶしには良いかも^^;ボクも余りマンガは読まないけれど、スラムダンクやゴルゴ13なら、読んでも良いかな~♪

49回ですか、おおよそ高さは200m位でしょうか。街並みとそぐわぬバベルの塔みたいですね。いつも思うのですが、これから50年60年と月日が流れ、廃墟となったとき、どうやって解体するのでしょうか?そんなことを考えてしまうと、今晩眠れなくなってしまいます^^

コメントありがとうございます。

今晩は。コメントありがとうございます。琴ちゃん。
なんといいますか、そこが日替わり定食の微妙なところでもあるのです。ハンバーグとかね、違うのでは?と。こちらにおりますと、これは日本食では、ないでしょというのが、数々ありまして、最近は、あまり自主的には、行かないようにしているのですが、久しぶりに、行ってみたくなりまして。落ち着く場所でもあるので。

ゴルゴ13は、あったのかな~あまり興味ないので、見てなかったです。

さすが、建築関連も強いですね、ほんと街並みに合わないと思うのですが、バベルの塔ですか。韓国の建設会社によるものと聞いております。もっと、その国独自の文化を大切にしてほしいとは、思います。すべてが、同じようになったら、面白くないですからね、いろんな国があり、いろんな人がいると。文化は、大切ですから。

こんばんは

こんばんは。
マンガいっぱいあっていいですね。
私もマンガに集中しながら ご飯食べてみたいです(^^)

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。soladayo さん。
なんというか、ベトナムに会社の辞令で赴任してきた人にとっては、オアシスみたいなところなんでしょうか?集中して読めますからね。誰かに邪魔されることもなく。私は、集中して食べることができます。新作とかも入荷しているようです。
ブックオフとか好きで、昔よく行ってましたけど、マンガのコーナーとかすごいなーと思いました。スペースが。ですけど、異国でこの光景を見るのもいいものかも知れません。落ち着く人には、いい場所です。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
