スポンサーサイト


BUN MOC

今日はですね、ブンモックというベトナム北部で、有名な麺をご紹介したいと思います。こちらです。

009_20110814134101.jpg

私の住んでいるエリアにもベトナム北部出身が、多いのでしょうか?このお店は、大変繁盛しておりました。美味しいのもあるとは、思いますが。フォーと違って、骨付き豚肉、そしてキクラゲ入りの肉だんごが、ふんだんに入っております。スープもあっさりした塩ベースで、飲みやすいです。お値段は、32,000ドンです。

013_20110814134536.jpg

あと、睡蓮です。明日は、日本人にとりましては、大切な日ですね。ここのところ、堺屋太一さんの本を読んでおりまして、「第三の敗戦」なんですが、過去の歴史から細かく分析して、参考になります。

020_20110814135548.jpg

レインボーでは、ありませんが。力強く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出前一丁

Waaaaoh、凄い種類ですね^^

出前一丁の兄弟は、こんなにいたのですか?全部味が違うわけでしょ。日本じゃせいぜい3~4種類くらいでしょ^^;食べる楽しみが有りますね^^;

ブンモック?麺はやはり米の麺ですか?それとも春雨?何かボリュームが有りそうですね。いつも不思議に思うのは、一緒にある付け合わせの野菜は、茹でてあるのですか?それとも生のまま?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。琴ちゃん。
日清の出前一丁、結構種類多くて、いつかは、レインボーとして披露しようと思っていたわけですが、九州バージョンが、なかなか見つけられなくて、こんな結果になってしまいました。豚骨ですね。それが、あればね。綺麗だった訳ですが。

ブンモックは、やはり、米の麺ですね。ブンチャーカーに似ている麺です。ボリューム物凄くありますね、野菜は、生のケースもありますし、リクエストで、茹でるケースとあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

待っていました出前一丁、壮観ですね。中段右がワタシは好きです。
カップ麺も含めたら、もっと種類があるんですよね?

こんにちは。コメントありがとうございます。

こんにちは。コメントありがとうございます。Chi+Ma+Hang さん。
もっと早く、これを取り上げたかったのですが、いろいろ出前一丁を調べていると種類が多くて、遅くなりまして申し訳ございませんでした。あと、カレー風味とかもあったと思いますが、最近見ないですね。九州とんこつも。中断右ですか?実はまだ食しておりません。
カップ麺も、多いですね。出前一丁は。かなり数ありますね。

Re: 今晩は。コメントありがとうございます。

なんといいますか、管理人しかみえないのは、どうかと思いまして、これは、公開した方がいいかな~と思いまして。実際、私もコメントした内容とも管理人しか見えないので、そうか~と思いましたので。まあ見てる人しかわからないかもしれませんが。

そうですか?睡蓮ですね。今晩は、コメントありがとうございます。琴ちゃん。私のブログは、実は、かなり、いい加減な記述が多くて、誰かしら、突っ込んでくるかなーと思っておりましたが、何もありませんで、ほんと、今回の琴ちゃんのご指摘に、感激しております。何事も疑って考えて、考えて行動することは、大事だと思っております。本当にうれしいです。疑っていただいて。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
